寒いのと眠いのどっちが辛い? ブログネタ:寒いのと眠いのどっちが辛い? 参加中

私は寒いの派!


寒いのと眠いのどっちが辛い?
寒さかな。
寒いと寝ることもできないから、寒いのがつらいです。
多分ね、低体温だから余計に寒いとつらく感じるのかも。

最近は完全防寒で外出しています。
穴という穴は全てふさいでいます。

口と鼻はマスクで、耳は耳当てで。
手首と足首も、首元を冷やさないようにしています。

自宅にいる時は、さすがに手袋はしないので、
マフラーで首元を温めて、足はモコモコ靴下に、
手は…( ´艸`)レッグウォーマーを腕にしているだけでも、
全然違います。

眠い時は寝るに限るけど、眠くて辛いって思ったことはないかな。
眠くてもね、ある時間を過ぎると夜型モードに突入してしまう。

どうも、祖母譲りのようです。
実家に帰っても母も夜型だし。
かといって、朝は起きれないわけでもないし、
多分猫と一緒なのかも。

猫は夜行性なので、この時間は元気に飛び回っています。
実家に帰ると私が寝ようとしている時も、猫がお布団の上を飛び跳ねているからね。

寒さで寝れないけど、暑くても寝れない。
とくに冬の場合は、お風呂入ってすぐなんて、
もっと寝れません。
湯ざめしたぐらいにお布団に入ると幸せな気分に!!

今日も結局4時過ぎたけど寝ます!

寒いのと眠いのどっちが辛い?
  • 眠いの
  • 寒いの

気になる投票結果は!?