体重計る習慣ある? ブログネタ:体重計る習慣ある? 参加中


体重計る習慣ある?

今までは時々測っていましたが、最近は、ヘルシア健康12週間チャレンジの
公式モニターになっているので、毎日量っています。

毎日量っていて気が付いた事は、食事を抜いた日や減らした日に
限って増加していて、逆に3食ガッツリ食べた時や、
大好きなお肉もスィーツも食べた時は、前日と変わらなかったり
減っている事が多いです。

ただ、体脂肪がどのように測定されているのかわかりません。

体重が減ると決まって体脂肪は増える事が多いです。

今日も今からお風呂入ってから量る予定です。

今日は残念ながら1万歩超えなかった。

お風呂入って冷えた体を温めたいですね。

体重は毎日量る事で、自分の体の事を見つめ直す機会になると思います。

あと1ヶ月で目標までは下がらないけど、体のリズムはわかってきたので、
これからは3食ガッツリ食べて行く予定です。

食欲の秋!!やっぱりガッツリ食べた方が痩せやすいみたい( ´艸`)

ブログランキング参加中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]