有楽町阪急のサロンを通りかかった時に、何気なく目に止まった入浴剤。
入浴剤大好きなので、購入しようと思ったら、
お値段を聞いて思わず躊躇してしまいましたあせる

試して良かったもの人に勧めたいもの②

初めて使うので、まずはトライアルの120g・1,890円を購入。
1袋40gで630円はかなり割高。

皮膚が薄くて弱い人やアトピーの方も使える入浴剤だそうです。

ただ、初めは1袋40gを湯船に入れるのではなく、
半分の20gでも十分効果があるそうです。
その場合、お湯の温度を1~2度あげる事で同じ効果が得られるそうです。

その他に、 1kg・14,700円 / 2kg・25,200円 になるそうです。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


世界で最もきれいといわれる、フランス・ブルターニュ地方
サンマロのミネラル豊富な海水を特殊製法で真っ白のパウダーに仕上げています。
美容と健康をサポートする入浴用の海水パウダーです。

タラソテラピーまではいかないにしても、「海洋療法」を自宅でも楽しめます。

ホントは熱めのお風呂で試そうと思っていたけど、
彼氏が入浴するのに時間がかかってしまい、普段なら足し湯をするのですが、
38度でオー・ド・メールを半分の20gだけ
入れて入浴してみました。

たったの15分間入っただけなのに、入っている最中も、
出た後もずっと体がポカポカしていました。

いつも夜寝るとき、内臓型冷え性に悩まされるのですが、
オー・ド・メールに15分入浴しただけで、
手足もお腹もポカポカ感は持続しました。

ただ、海水なので若干体がピリピリする感じはします。
毛穴から、血液やリンパの流れを良くし、新陳代謝をより高める効果が
あるとされているので、しばらくは使ってみようと思います。

豊富なミネラルを含む点である。
海水には、豊富なナトリウム、カルシウム、マグネシウムなどの
代表的なミネラルの他、微量元素を含めると、他にも多数の成分が
混じっていると言われています。
これらの成分には、皮膚から浸透して体内の代謝を活性化するなど、
さまざまな効果が表れているそうなので、体質改善には良さそうです。

海水ですが、お風呂のお湯は洗濯にも使えるので、
お肌や体調にどのような変化が現れるか楽しみです。
全体的にお湯がまろやかになったので、体へのあたりがよかったです。

40gでもいいのですが、私は肌が弱いので半分の分量の
20gで使い続けて行こうと思います。

ブログランキング参加中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]