昨日の台風散々でした。

マンションだから安心だと思っていたら…
まさかリビングが水浸しになるとは…
原因は、空気口が暴風で外枠ごと自宅の中に吹き飛んでしまい、
コンセントの周りが水浸しで焦りました。

すぐに管理センターに電話したのですが、
台風の影響で早めに業務を終了されていて、
別の管理事務所に連絡して対処法を伺いました。

風と共に、埃や泥と雨まで吹き込んで来て家の中は変なニオイ。

かがむのが辛いけどニオイはすぐに除去しないといけないので、
重層を使って何とかニオイは無くなりました。

彼も大変な思いをして帰宅しました。
震災の時以上に苦労したようです。

14時に会社を出て、通常なら2時間で帰宅できるのが、
まさかの8時間かかってしまいました。

最初の見通しが甘かったようです。

私が東急東横線がいいと伝えたのにも関わらず、
京急を乗り継いだりして帰っていたら、
止まってしまい、結局東急東横線に乗り替えて渋谷へ。

渋谷から副都心線に乗り換えたら、まさかの折り返し運転で
池袋に足止め。

私もお友達にイベントに誘われていたから
朝から行く準備をしていたものの、
続々と届く路線情報に加え、外に出た時に
傘をさせなかったのと、目の前で自転車に乗った人が
吹き飛ばされたのをみてショックでした。

タクシーを呼んで駅まで行こうか考えつつ、
自宅に戻って壁に穴があいているのを見て驚き、
これはギリギリまで待とうと思い、待っていたら電車が
止まったので、行かなくてよかったと思いました。

主催者側に連絡したら、予定通りイベントは行います。
お越しになるのをお待ちしておりますと。。。

行っていたら、完全に帰って来れませんでしたね。

震災以来の恐怖を味わいました。

今朝みたら、吹き飛ばされた自転車はベコベコになっていました。
お隣さんはゴミ箱が吹き飛んだと探していましたが、
どこに飛ばされたのか近所には落ちていませんでした。

私はまだ自転車置き場はチェックはしていませんが、
被害が壁に穴だけでも、これから修理が
必要なだけに面倒だなと感じています。
まして、リビングだから、みっともないです叫び

応急処置として彼が業者が使うテープを買って来たので、
ガム-テープでは貼れなかった壁紙にも
何とか貼って風を防いでいます。

バルコニーに置いてあった便座が吹き飛んでいたのも
階下に落ちていなくてよかったと思いました。

ブログランキング参加中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]