傘はビニール傘?そうじゃない傘? ブログネタ:傘はビニール傘?そうじゃない傘? 参加中


傘はビニール傘?そうじゃない傘?
急に降ってきた雨に限ってビニール傘を購入する事もあるけど、
普段は長い傘が多いかな。

特に今日みたいな暴風の時の傘は、何を使っても役立たずだと思う。

病院に行く途中、ずぶぬれになりそう。
そのまま電車に乗って風邪ひかないようにしなきゃ。

今日は涼しいと言うか寒い!!

ヒートテックだとまだ早いし、かと言って、
モコモコに着膨れして濡れるのも嫌だし。

ホント嫌な天気です。

ちなみに2人しかいないのに、傘は20本ありますあせる

彼のビニール傘が2本。後は私のカラフルな傘が18本!

傘4000円~12000円で購入したものばかりで、
壊れたら捨てて行ったり、傘の生地を使ってリフォームに
して既に12本を手放したけど、まだ18本!!

この記事を書きながらもっと手放さないとなって思ってしまいました。

ちなみに折りたたみ傘は紳士物が多いです。
紳士物の赤やピンクを買っています。

婦人物は大きさが小さいので、大きさで選ぶと圧倒的に
紳士物の方が大きいし、しかも軽い!!
軽いからバッグに入っているのを忘れて、2本持ち歩いていた事も
ありましたよ~!!

なんで、婦人物の傘はあんなに重いのだろうか?
まぁ、外国の傘の方がもっと重いんですけどね…。




ブログランキング参加中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]