カネボウ最高峰ブランド インプレス新商品 先行プレミアムイベントのタッチ&トライ編です。


試して良かったもの人に勧めたいもの②



端正なお肌を作るには…丁寧にお手入れをする。
しっかりときちんと手入れをするのが大事です。

Impress独自のメゾットになりますが、
塗るのではなく、接着させる。
端正なお肌を作る、接着塗り!

接着塗りの3つの作法

① 手のひら接着法
② 指のはら接着法
③ 指先接着法


実際に開発担当の菅野さまが見せて頂きました。
両手を使って軽くお肌を圧迫して、
顔の中心から外側に向かって手を移動させていきます。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


丁寧にハンドプレスすることにより
お肌の透明感が増してハリもでてくるそうです。

ローションとエマルジョンは2種類のタイプがございます。
I :すっきりみずみずしいタイプ
Ⅱ:しっとりまろやかなタイプ

タッチ&トライでは、まずコットンにお顔全体の量につける、
ローションⅡ(化粧水)をたっぷり含ませました。
試して良かったもの人に勧めたいもの②-lotion


ゆるいトロミがあるローションです。
両方のタイプを実感する為に、両手を使って試しました。
左手に Ⅱのしっとり   右手にⅠのサッパリ

私が長年愛用していおりますカネボウの大判コットンに付けて
1秒に1回と丁寧にプレスをしていきます。

試して良かったもの人に勧めたいもの②-emulsion


エマルジョンⅡ(乳液)これで顔1回分なので
手の甲だけではなく、腕全体にも付けてみました。
現行のものを使われている方が使ったらすぐにわかると思いますが、
エマルジョンのノビがとてもよく柔らかくなっていて、
お肌への浸透も以前よりも数段早いです。

丁寧に馴染ませると左手と右手の使用感の差が物凄くよくわかります。

一度は使ってみたいクリームエクセレント

試して良かったもの人に勧めたいもの②-cream excellent


見た目かなり濃厚なのでベタつくかなと思っていましたが、
馴染ませると、しっとりしてベタツキもなく、
肌にツヤ感がでてなかなか肌質が上がった気がしました。

試して良かったもの人に勧めたいもの②-cream excellent


そして、最後に洗顔後に使われるインプレス ブライトナー のご紹介がありました。

試して良かったもの人に勧めたいもの②-brightener


メラニンを含む余分な角質を穏やかにふき取り、
肌に明るく磨きをかける高機能柔軟美容液。

皮膚が薄い為、全て角質を取り除くのではなく、
優しく余分な分だけふき取ってくれるので、
未だに愛用している商品の一つです。
現行のものよりもお肌がより柔らかく感じました。

ふき取った際、コットンが、黄色く汚れていたら、
洗顔で落としきれなかったメラニンのクスミや
角質だそうです目

その他にコンセントレートマスク3Dのご紹介もありましたが
これはまた別記事にてご紹介させていただきます。


試して良かったもの人に勧めたいもの②


そして、嬉しいお土産が…
10月7日にリニューアルされる新商品を発売前にいち早く
試す事が出来る現品をいただきました

実際に昨年まで長年愛用していた商品なので、
リニューアルを機会にまた使い続けて行きたいと思いました。

インプレス ブライトナー 100mL  6,300円 (税込)

試して良かったもの人に勧めたいもの②


インプレス ローション Ⅱa 150mL 10,500円 (税込)

試して良かったもの人に勧めたいもの②


インプレス エマルジョン Ⅱa 100mL 12,600円 (税込)

試して良かったもの人に勧めたいもの②


パッケージもリニューアルされて使い勝手が
とてもよくなりました。
試して良かったもの人に勧めたいもの②



今回参加して思ったのは、接着塗りは、
以前教えて頂いて以来、冬場はどうしても肌全体が乾燥してしまうので、
手に馴染ませないでコットンでまずプレスしてから
体温でプレスしてリラックスしていたので、
私のスキンケアの原点はカネボウ化粧品にあるのだと改めて認識いたしました。

どんなに忙しくても、その場しのぎのスキンケアではなく、
この先、5年後、10年後のお肌の事も考えながら、
行っていく大切さを改めて認識させられました。

実年齢にみられないのは、カネボウさまのインプレスを
使い続けてきた結果なのかもしれません

テクスチャーも現行の商品よりもグレードアップさせて、
効果を最大限に引き出すテクスチャーになっていると感じました。



宝石ブルーインプレス新商品情報はこちら宝石ブルー

【関連記事】

【カネボウ】最高峰ブランドインプレス新商品先行プレミアムイベント≪お食事編≫
【カネボウ】~最上級の美は、印象で決まる。~≪Impress ビューティーセミナー編

カネボウ化粧品さま、Ripreさま、素敵なイベントに
ご招待頂きましてありがとうございました。
夢のような時間を過ごす事ができました。



ベルRipreのキャンペーンに参加しています

ブログランキング参加中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

プリンセステーマパーク参加中!おすすめ!秋冬コスメ
ピックアップテーマの森参加中☆夏バテ回復スキンケア