髪のチカラスパって10時からオープンしているのかと
思いきや、11時からだったんですねあせる

何とか予約の時間ギリギリに到着しました。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


白が基調の店内ですが…清潔感いっぱいですね。
試して良かったもの人に勧めたいもの②


1階は、パンテーンミュージアムとなっており、
店頭にあるパソコンでセルフカウンセリングができて、
該当するサンプルがいただけます。
スパを体験されない方限定になります。

店内にはお馴染みの商品が陳列されていて、
どれも手にとって試す事ができます。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


試して良かったもの人に勧めたいもの②


モニターで使ったパンテーン ナチュラルケア
試して良かったもの人に勧めたいもの②


ネーミングからしてちょっと気になる海外の製品
試して良かったもの人に勧めたいもの②


2階では、施術前の個別カウンセリングが行われます。
マイクロスコープで頭皮や髪の状態をチェックしていただきました。

頭皮は若干日焼けしているものの、髪の毛の状態がものすごく
よかったのには驚きです。
髪の毛はお肌の5倍紫外線を受けているので、ダメージを受けていると思っていました。

日頃からの自分のケアがよかったのが実証されたみたいで、嬉しいですねきゃ

髪の毛が細くて長いと傷みやすいのですが、夏場で傷んでいないと
言われたことが自分の中では驚きでした。

このキューティクルが魚のウロコのようになっていると
髪の毛内部の水分が逃げにくくなり、水分をためやすくなっています。
このウロコ状の表面が、剥がれていると髪の毛が傷んでいるそうなんです。
切れ毛、枝毛も心配していたのですが、それも全くなかったです。
キメが整っていて手入れされていると褒められました☆

枝毛の人はマイクロスコープで見ると毛先がホウキのように広がって
見えるそうです。

髪の毛の切り口も綺麗だと褒められました。
前回カットしたのは5月です。

縮毛矯正とカラーリングは時々行っていますが、その時に必ず
ヘアトリートメントを受けているのと日頃のケアを
しているから傷みがなかったのかもしれません。

$試して良かったもの人に勧めたいもの②


診断後は、3階の髪のチカラスパの無料でスパが
体験できるスパブーススペースに移動します。

天井がとても高くてゆったりした時間が流れます。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


予約が取れないのも納得です。
同時に2名しかスパ体験ができないからです。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


ヘアサロンでみかけるのと同じようなものを使われています。
試して良かったもの人に勧めたいもの②


リクライニングシートは美容院にあるものよりも
座り心地がよかったですよ☆
試して良かったもの人に勧めたいもの②


今回診断して頂いた時にダメージは見られなかったけど、
興味があったのでまん中のエクストラダメージケアを使って頂きました。
シャンプー、コンディショナー、トリートメントをして頂いた後、
ブローもしっかりして頂きました。
試して良かったもの人に勧めたいもの②


スパ体験で知ったのですが、私達の髪の毛を扱うスパスタッフの方達は
皆さん、美容師の免許を持っているスペシャリストの方達なんだそうです。
P&Gの社員ではないそうです。

普段はタオルドライで済ませてしまうのですが、
ドライヤーのかけ方も丁寧に教えて頂きました。

男性の方で加齢臭を抑えられる場所もあると言うので、
早速彼氏にも伝えました。
耳の後ろをよく乾かせば、加齢臭が抑えられるそうですひらめき電球

試して良かったもの人に勧めたいもの②


そして、クセ毛で猫っ毛の私の髪の毛に合うのは、
シルキースムースケアだと教えていただきました。
クセ毛の方は水分がすぐに抜けやすいので、
水分を沢山吸収しやすいヘアケア商品がいいみたいです。

ヘアドライをしている最中と終わりにも使いましたが、
私の髪質は水分やオイルを吸収しやすいということで、
猫っけなので多めになじませるのがいいみたいです。

アドバンスリペアオイルを○滴ではなく、
この量+半量で充分な量なんだそうです。
試して良かったもの人に勧めたいもの②


終了して写真を撮って頂いたのですが…
私の髪の毛ってこんなに長かったっけ?って思えるほど長いですあせる
試して良かったもの人に勧めたいもの②


実際に終わった直後はよくわかりませんでしたが、
ホームケア製品でここまでツヤがでて、指通りがいいのは嬉しいですね。
髪の毛が綺麗にまとまると白髪が全然目立たないのも嬉しい☆

試して良かったもの人に勧めたいもの②


スパ体験後、2階に下りてお茶を頂き、ヘアスタイルを変えたい方は、
ヘアケア製品を試したり、メイクを直したりするスペースもありました。

試して良かったもの人に勧めたいもの②



試して良かったもの人に勧めたいもの②


なかなか予約は取れませんが、当日キャンセルがあれば、
店頭でも予約がとれるみたいです。

PANTENE 髪のチカラスパ
東京都渋谷区神宮前6-23-6
平日11:00-19:00 土日祝11:00-20:00 火曜定休日

10月末日までの期間限定スパですので、10月の予約が始まっていますので、
体験されたい方はお早めに予約を取る事をお勧めします。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


最後に試したと言う事でアメーバピグで使えるパンテーン限定
クリアバッグがもらえるシリアルコードを頂きました!

早速入力してゲットしましたよ♪

試して良かったもの人に勧めたいもの②


左手にしっかり持っている髪のチカラスパに来場された方
限定でいただけるパンテーンのクリアバッグです!!

試して良かったもの人に勧めたいもの②


全てのサービスが無料で受けられるなんて嬉しいですねニコニコ
皆さんも予約が取れにくいですが、是非体験してみてくださいね☆

夏に受けた紫外線のダメージを髪のチカラスパで回復してくださいね。


ピックアップテーマの森参加中☆夏バテ回復スキンケア
ブログランキング参加中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]