髪の毛の日焼け対策って皆さんはどうされていますか?
海外に住んでいた時、紫外線の量は日本の数倍と言われている時に、
何もケアをしていなかったら、紫外線によって、髪の毛がとんでもない事に
なってしまいました。

その影響で実年齢よりも10歳は老けてみられていたのがショックでしたね。

それ以来、髪の毛も紫外線対策をしております。

 5月に発売された夏期限定発売のケラスターゼのコチラSO ユイル セレステ 125ml・3,150円

試して良かったもの人に勧めたいもの②


ずっと探していてもどこの美容室に行っても既に完売されているか、
入手困難な状態。

ネットでも注文しても予約なので確定できず、
結局購入できなかったりしていましたショック!
って言うのも既に生産が終了されているので、幻のトリートメントなんですって。

最後の頼みの綱と思っていつも利用している銀座のモッズヘアに行ってみたら…
担当の方がお母様用にお取りおきしていた
最後の1本を譲って頂きました!!嬉しい

美容師さんにも既に幻のトリートメント剤ですと言う説明を受けましたあせる


他のオイルトリートメントと違う点は、スプレー式!!
スプレーなので急いでいる時によく振ってからスプレーするだけなので簡単!!

他のオイルトリートメントは手に取ってから髪の毛に付けていたので、
手を洗ってからではないと外出できないのが、
シューっとスプレーするだけなので手軽なんです。

ケラスターゼの洗い流さないトリートメント剤は、既に4本あるかな。
用途別に使い分けています。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


紫外線ダメージから髪を守り、髪にキラめきを与える洗い流さないトリートメント。
保湿効果の高いマカデミアオイル配合で、艶やかで潤いのあるなめらかな
髪へと導いてくれて、紫外線でダメージを受けた髪をしっかり
保護してくれます。タオルドライした髪でも乾いた髪でも両方に使えます。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


また、他のスプレー剤ってラメが入っている物は、
ギラギラしているけど、SO ユイル セレステは粒子が細かいので、
とても上品なキラキラ感です。

光の下で初めてキラキラ輝いているのがわかります。
肉眼で確認できるほど付けてしまうと、逆にオイルなのでベタベタしてしまいます。

来年も発売されたら買いたいですね!!
太陽に当たるとキラキラしているので、ナチュラルでいいです。

これは、久しぶりにケラスターゼのトリートメントの中で
私の中ではヒット商品でした!!

香りもとても癒されてグッド!

髪の毛の紫外線対策をしていなかったら…どうなるのか?
私が10代の時に経験したのは…枝毛、切れ毛だけではなく、
元々髪質が細かったせいもあるのかもしれませんが、
毛髪のキューティクルがはがれて内部が乾燥して、オイルを
塗り込んでもダメージヘアが激しかったです。

紫外線は毛髪の内部にあるメラニンと言う色素も分解してしまうので、
退色で、赤茶っぽくなり、髪の毛の老化現象が起こりました。

当時の美容師に髪の毛のケアは子供の頃から大事だとアドバイスを受け、
その時以来、顔だけに限らず、髪の毛のケアをする事で
母のようにいつまでも若く見られると言われましたあせる


ピックアップテーマの森参加中☆夏の紫外線対策

ブログランキング参加中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]