髪をカラーリングしたときの悩み、教えて! ブログネタ: 髪をカラーリングしたときの悩み、教えて! 参加中


髪をカラーリングしたときの悩み。
カラーリングに限らず、私の髪の毛は薬剤が入りにくいらしい。

パーマをかけても1日で取れたり、
カラーリングしても染まらなかったり…(^▽^;)

その為、2度染めが多い。
2度染めをすると今度は髪の毛が傷む。

10年前に髪の毛をピンクや赤に染めた事で、
逆に抜くのに3年かかりました。

その為、髪の毛が傷む傷む。

染める時って、デジタルパーマや縮毛矯正も一緒に
してしまう事が多いのですが、これも髪の毛を
傷める原因だけではなく、薄毛の原因と言われているので、
同時に止めようと思っていても、時間とお金を節約したい為に、
同時にやってしまっています。

同時にする事で白髪が生えてくる確率が早まるとか…。

白髪染め…年下の友人が毎月染めないといけないって言ってて、
そんなに染めていたら髪の毛が傷まないのか疑問ですが、
白髪染めは、他のカラーリング剤と比較しても薬剤が
強いと聞いているから、髪の毛の水分を損なわない
カラーリング剤があるといいなぁ~って最近は思います。

私は染める時は毎回トリートメントも行うので、
以前よりはだいぶ髪の毛の質も変わりましたが、
まだまだ柔らかくて、クセ毛は相変わらず強いので、
カラーリーングでの悩みと言うよりも全体的に悩みがあるので、
何とも言えないかな。



ヴィダルサスーン VSカラーケアプログラム※PC