足のサイズいくつ? ブログネタ:足のサイズいくつ? 参加中


身長164cmある私ですが、足のサイズは23cmです。
しかも幅がない、甲薄です。

その為、日本で靴を探すのが非常に大変です。

自分の足がどのような足型でどのような靴が履きやすいのさえ
わかっていれば靴は探しやすいのですが、
それでも、日本の靴の多くは幅広が多い為、幅広の靴を履くと
足が異様に疲れます。

疲れる靴を履き続けると、体にも支障がきます。

基本的に23cmだけどサンダルはワンサイズ下げる。
22.5cmを履きます。
そして、スニーカーは靴下を履くので23.5cmを履く。
海外では教育の一環で自分に合う靴を教えてくれます。

足は第二の心臓と言われているくらい、足の裏には、いろんなツボがあります。

足は大事に扱わなくてはいけないのに、日本の女性はあまり気にしていないのか?
って思うほど、足に合わない靴を履いている人が多く見かけます。

デザインで選ぶのは間違っています。
どんなにデザインが可愛くても足に合わなければ諦めてください。

いずれ、自分の足のせいで腰や体に負担がかかって、しまいます。

靴の中のクッション性が優れた靴は、長時間歩くには向いていません。
スリッパのような靴は、リラックスする為に作られているので、
アスファルトを歩くためには向いていないのです。

友達によく言われるのがどうして、私の足には、外反母趾がないのか?
と聞かれますが、足に合わない靴は履かないからです。

また年中靴下をはいて過ごす事が多いので、かかとが乾燥して
ひび割れる事もありません。

足に合わない靴を履かなければ豆もできないし、足のトラブルも起きません。

足は自分を支える為にも大事にしないといけないんです。
サイズがなければあきらめましょう。
どうしても諦めきれない場合は、特注にしましょう。

合わないサイズを履き続けて体に支障がでてしまっては、
後悔しても後の祭りです。

自分の正しいサイズをしっかり測ってもらって、把握しておきましょう。
測ってもらう時に、意外と気がつくのが左右で大きさが違う事です。

それを知る事でますます自分の足に合う靴が見つかると思います。

私は靴を買う時、シンデレラの気持ちになって買っていますきゃ

自分の足にピッタリ来たら、まずは、15時以降に再来店してから
足がむくんでいる状態で履いてそれでもピッタリしていれば、
値段に関係なく購入します。

靴の単価は、ピン切りです。

高い靴は10万円超えていますが、既に10年以上履いています。
皮底を変えて履いているので、とても長持ちしています。

安い靴3000円の靴はかかとを変えればそれも長持ちします。

1000円で購入した靴は、履き捨てにしています。

良い靴は、自分の履き方次第で、長持ちしますので、最低3年は
履き続ける事が多いです。

婦人靴は、23cm
サンダルは、22.5cm
スニーカーは、23.5cm

と靴によって履き分けています★

足のサイズだけではなく、自分の足の幅を知っているだけでも、
靴を買う時に参考になりますよ。

ブログランキング参加中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]