嗅覚が敏感な為、電車内で臭うナフタリンやカビ臭いにおいは、洋服に付着していても気が付かない人が多い。

ナフタリン…昔よく使っていた防虫剤。

ナフタリンの独特の香りが苦手で、うちでは今は使わない。

衣替えの季節に出したての服を着ている人から臭ってくる。

陰干ししておけば、香りは飛ぶけど、カビ臭いにおいは洗濯しないとダメ。

洋服がカビているわけではなく、押し入れがカビているんだろうね。

対処法は、襖を閉めない事。
押し入れって空気の流れが悪くて湿気がこもります。
こもると押し入れの奥からカビていきます。

うちでは、押し入れの襖外してしまいました。

彼氏が独り暮らししていた部屋は…家全体がカビ臭くてカビの根元を除去しないと無理なので、
一緒に住む時に何度も洗濯して臭いを除去しました。

臭いの取れない衣服はクリーニングに出しました。

今帰宅途中で…凄くオシャレで綺麗なお姉さん…
カッコイイけど香水の香りとカビ臭いのが入り交じって強烈な臭いを放っています。

鼻がもげそうだったので、隣りの車両までうつりました。

皆さんも気を付けて下さいね。