くせっ毛がいい?ストレートがいい? ブログネタ:くせっ毛がいい?ストレートがいい? 参加中

私はくせっ毛派!



3歳まで髪の毛が生えて来なかった私ですが…生まれつきクセ毛のようです。
小さい頃の写真…3歳まで髪の毛が薄く、このまま生えてこないのでは?
っと両親だけではなく親戚一同が心配したらしいのですが…
生えてきた髪の毛はうねっていて、かなり強いクセ毛でした。

頭のつむじって後ろにあると思っていたのですが、
最近知ったのが私のつむじが前髪の所にあり、しかも2つあるから、
前髪のクセが半端なく凄いんです。

だから、前髪だけストパかけています。
それでも1ヶ月でうねりだします。

一時期はストレートにも憧れ、ストパをかけた事がありましたが、
色白でストレートだと逆に怖いって言われて断念。

真冬に合うと幽霊のようで…ってよく言われたっけ。

真冬の方が肌の色が透き通り、色白と言うよりも青白く、
血色がない肌色で、髪の毛をストパにするとアダムズファミリーみたいって
言われた事もあり、戻そうと思っていたら、
1週間で自分のクセが勝ってしまい、結局意味がないとわかりました。

今はある程度長く伸ばしているので、伸ばす事で、うねりが多少抑えられ、
ストパをかけなくても済んでいます。

ただ、髪の毛の量が多くて、3歳までなかったと言うのが嘘のようです。
細い上に量が多いので、絡む事も多く、鳥の巣状態に何度なる事か…。

毎朝のブラッシングも空しく、駅に付く頃には絡まってダマになっています。

短くすると逆に爆発してしまい、獅子舞になってしまうので、
長く伸ばして、クセ毛を抑えています。

ストレートよりもある程度クセ毛の方が、似合うみたいなので、
今後、ストレートにすることはないと思います。

くせっ毛がいい?ストレートがいい?
  • くせっ毛
  • ストレート

気になる投票結果は!?



応援お願いします♪
読者登録してね 人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]