料理ができない人と結婚できる? ブログネタ:料理ができない人と結婚できる? 参加中


料理ができない人と結婚できる?か…
昔は結婚したら相手も料理ができる人がいいなぁ~って思っていました。

でも、実際に結婚した相手は一人暮らし経験が長かったのに、
お料理は全然できない人でした。

離婚した後に、次に付き合う人はお料理ができる人がいいなぁ~
って思っていました。

実際にお付き合いした人は、早くにお母様を亡くされて、
お姉さん達は一切家事をやらず、彼が料理を作っていました。

初めは、楽だ~って思っていましたら、
数ヵ月後には、味付けが合わず、胃が荒れまくりました。

そして、週に3日苦手なソバを食べ続けているうちに、
ソバアレルギーが判明。

私の嫌いな食べ物をや苦手な食べ物を克服させようと
日々考えてくれていましたが、食事のアレルギーが
いろいろと発生してしまい、食べられないものが増えました。

過度に食べ続けると体が受け付けなくなりました。

今一緒に住んでいる彼氏は全く何も作れません。
彼の愛用している料理本で一度作ってもらったら、
お世辞にも美味しいとは言えず、作り方が間違っていたのかと思い、
私も作ってみたら…どうしてこんな大味のお料理の本が発行できるのか、
不思議なくらい、不味かったです。

彼氏にお料理を作らせる希望はもうありません。

私自身、幼いころから自己流で料理するのが好きだったので、
祖母や叔母や叔父や母からいろいろと教わりました。

自分では味付けはバッチリでも盛りつけが下手なので、
色彩豊かでも盛りつけを勉強してみたいと思います。

お料理が出来ない人と結婚した方が、自分の腕もあがるのではないでしょうか?

彼のお母さんも何でも手作りをすると聞いているので、
私は彼のお母さんに負けないように美味しいものを作り続けようと思います。

結婚する相手がお料理できなくても、美味しいって笑顔で食べてくれたら十分です。

ブログランキング参加中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]