初めてやったバイトは? ブログネタ:初めてやったバイトは? 参加中


初めてのバイトって…初めて仕事をしてお金をもらった時の事を言うんですよね?
私の場合、14歳の時に海外でベビーシッターをしたのが初めてのバイトでした。
先方のお宅で子供と一緒に留守番して、お風呂に入れて、ご飯を食べさせて、寝かせる。
ご両親が帰ってくるまでの間、待っていると言うバイトです。

今思えば、子供なのに子供の面倒をみると言うような事をよくやっていたなと思います。

その時に必ず2歳以上でオムツが取れているお子さんのみとしていました。

子供ながらも時給がなかなかよかったのですが、当時いろんな事に直面しては
いろいろと学びました。

今ベビーシッターをやりたいか?って聞かれたら断るかな(^▽^;)

日本に帰国して初めてやったバイトは、薬局での接客でした。
薬品を取り扱うので、いろんな事を教えていただきました。

化粧品も取り扱っていましたので、その頃からスキンケアもいろんな見本を頂いては試していました。
当時は、化粧品よりも、漢方薬や薬に興味を持っていたので、面白かったです。

海外で薬学を勉強していたから、どのような成分が自分の体に合わないのかと言うのを研究していました。
日本の薬学と海外の薬学はかなり違うので、その違いを薬局で勉強できたことは今の自分の知識に役立っているような気がします。

大学に入ってからの初めてのバイトは、キャンペーンガール、モデル、
ドラマやCMのエキストラ、雑誌の撮影が多かったです。

貴重な体験をする事が出来ました。

バイトを生かしたような仕事には就きませんでしたが、
今でも日本語の壁も大きかったですけど、楽しかったという思い出があります。


ブログランキング参加中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]