先週書いていた記事が危うく投稿されるところでした。
下書きにしました。

各企業さまからも地震とは、関係がない記事の投稿は控えるようにと連絡が来ていましたね。

自己都合で投稿されている方達は、被災者に対しての配慮に欠けていると思います。

投稿内容に疑問を思ったので、ある方にメールを送ったら企業から連絡がなかったから投稿した。今日が〆切で執筆代が頂けなくなるとか…。

結局は自分の事しか考えていない人達なんですね。
私は自分の判断で投稿をやめました。


自分の精神状態を数時間おきに書いている方…皆がみんな体調不調になっている人もいると思います。

でも考えても見て下さい。被災地でまだ瓦礫の下に埋まっていて助けを待っている人がまだ多くいるかもしれません。


その方達の気持ちを考えたら、自分の事は後回しにしました。
持病の薬があと数日で切れてしまいますが、贅沢は言えません。


代用になるものを騙し騙し服用します。

お子様がいらっしゃるご家庭の皆さま…ご両親のオロオロした感情を敏感に感じ取ってしまうのでお子様の前だけでも気丈にふるまって下さい。
それだけでもお子様の精神状態は、安定します。

今夜は彼が会社待機なのでちょっと心細いですが早めに寝ます。


皆さまも余震にお気をつけて下さいね。