京王電鉄は、終日5割程度の運転本数となり、午前9時から午後1時半の間と、午後6時から午後10時までの間は、調布よりも西にあたる調布 - 京王八王子・高尾山口間、調布 - 橋本間を運休するとしている。
西武鉄道は、西武池袋線の池袋 - 練馬高野台間、西武豊島線の練馬 - 豊島園間、西武新宿線の西武新宿 - 鷺ノ宮間については本数を減らして終日運転するが、そのほかの区間は、すべて終日運転を見合わせる。
また、小田急電鉄も当面、特急の運転を見合わせるほか、ダイヤ削減が必要か検討している。
東武電鉄は、特急などの運転を中止するほか、運転本数が大幅に減少する可能性があるとしている。
JR東日本など、ほかの鉄道各社も停電を受けての運行計画を検討しており、大きな影響は避けられない情勢。


また、停電中において、加入電話以外は一切使えなくなるそうです
ネットも使えなくなるそうです

車を運転される方へ

停電により突然信号機が消えて止まる可能性があるので、車での外出は控えるようにと呼びかけています

電車はそれぞれ、時間帯によって、運休もしくは運行幅を減らすようです

終日運行する地域の方は外出の際にお気を付け下さいね

夜中に防災センターのサイレンがなってビックリしました
ベランダにでたら、計画停電の時間を発表していました

一人ひとりができること、電力をくうPCを使わずに今後も携帯で更新したいと思います

読みづらかったらすみません

いくつか案件の〆切過ぎてしまいましたが、このような状況の時に更新するのも不謹慎かと思い、更新は致しません

ツイッターを通じて知った情報ですが、「いまいちばん早く届く支援物資は、電気です」や「あなたが消した分、誰かが点けられる」という内容が掲載されていました

私たちが少しでもPCを使うのが止めれば、早く被災した地域に電力が供給されるんだと思います

私たちは暖かい家(暖房は切っていますが…)風から守られ、電気、ガス、水道もあり、食品もあります
まだまだ恵まれている環境にいるわけですので、大規模停電に陥ってからでは遅いんです

皆さん節電を心がけましょう!