いろんな捉え方ができる映画だと思います。
死後の世界は存在すると思います。
実際に、死んだ事はないけど、死ぬほどの病気や、
事故に合った事はあります。

霊能力者…日本ではどの位本物がいるかわかりません。
海外でも本物は、一握りの人間です。

今回は、オープニングからいきなり衝撃的で、
あっという間に惹きこまれて行きました。

クリント・イーストウッド監督の作品と思ってみると、
いつもとはだいぶ感じが違います。
スティーヴン・スピルバーグ製作に関わっている事で、
オカルトっぽさはそれほど感じません。

観ているうちに、涙涙でした。

死と向き合っている内容だけど、
頑張ろう、生きなきゃ、一人じゃないんだって
思わせる映画でした。

心がね、癒される感じです。

双子の兄弟はこの作品がデビュー作だそうです。
演技力と言うよりも、自然に出た行動に見えました。

死後の世界を信じるか、臨死体験を信じるかという内容ではないです。
ホラー的な部分も全くなく、むしろ、誰しも一度は、
考えた事がある内容かなと思います。

死んでみないと実際はわからないけど、
とても穏やかな気持ちで終われました。

エンディングは、自分たちの想像に委ねられているんだと思います。
より多くの方に観てほしい作品だと思います。


$試して良かったもの人に勧めたいもの②-HEREAFTER



【解説】
死後の世界をテーマに、それぞれの形で死と向き合った
三者の人生が運命にいざなわれるがごとく絡み合っていきます。

パリのジャーナリスト、マリーは、恋人と東南アジアでの
バカンスを楽しんでいた。だがそのさなか、津波に襲われ、
九死に一生を得る。それ以来、死の淵を彷徨っていた時に
見た不思議な光景(ビジョン)が忘れられないマリーは、
そのビジョンが何たるかを追究しようと独自に調査を始めるのだった。

サンフランシスコ。かつて霊能者として活躍したジョージ。
今では自らその能力と距離を置き、工場で働いていた。
しかし、好意を寄せていた女性との間に図らずも霊能力が
介在してしまい、2人は離ればなれに。

ロンドンに暮らす双子の少年ジェイソンとマーカス。
ある日、突然の交通事故で兄ジェイソンがこの世を
去ってしまう。もう一度兄と話したいと願うマーカスは
霊能者を訪ね歩き、やがてジョージの古いウェブサイトに行き着く。

そんな中、それぞれの事情でロンドンにやって来る
ジョージとマリー。こうして、3人の人生は引き寄せ合うように
交錯していくこととなるが…。【ウェブリンク】


ヒア アフター オフィシャル・サイト
HEREAFTER オフィシャル・サイト(英語)


応援お願いします♪
読者登録してね 人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!
メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]