足袋を履く事もあまりないのに、
先日炭の靴下をモニターで下さった、
フクプランニングさまより、草鞋ソックスを頂きました。

試して良かったもの人に勧めたいもの②



この草鞋ソックス…
初め履き方がわからず、左右反対に履いて、
なんて履きづらいんだろうと思ったら、
私の履き方が違っていました。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


元々土ふまずがない足をしているので、
歩くとすごく疲れやすく合う靴がなかなかないのですが、
この靴下…ちょうど土踏まずのところに
アーチができるように下から押し上げてくれる効果があります。

試して良かったもの人に勧めたいもの②


足裏の三重丸の部分が内側にくるように履くと
下から押し上げてくれて、アーチができるんです。

それによって、歩いても歩いても疲れにくいようです。

しかも、つま先とかかとにクッション性があって、
すごく温かいの。
この草鞋ソックスにも備長炭が繊維に使われていて、
前回の靴下よりも断然温かいです。

試して良かったもの人に勧めたいもの②



指先が冷えで冷たくならないし、気持ちがいい。

これも長いハイソックスバージョンがあったら
欲しいなぁ~って思います。

昔の旅人は草鞋を履いていたから、足も強くて
何日も歩けたのも納得です。

フクプランニング様、ありがとうございます。

ペタしてね 読者登録してね 人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]