腹巻き持ってる?使ってる? ブログネタ:腹巻き持ってる?使ってる? 参加中


腹巻き持っています。
持っていなかったら冬はこせません。
って言うか…年中愛用しています(^▽^;)

最近のは、薄くても暖かいから重宝しています。
ユニクロで購入したのは特に暖かくて、
私用に母が買ったXLサイズは父が愛用して、
私と母はLを愛用しています。

たまたま行ったところで黒しかもう色が残っていなかったので、
両親も私も黒を愛用。

少し生地が厚手のタイプも以前から
使っていて、お風呂上がりにそれを付けて
寝ると体はポカポカしています。

薄手のにはカイロ袋が付いていますが、
これを見て、昔を思い出してしまいました。

昔、父の会社の方が出張でアメリカに来られて、
奥さんへのプレゼントとしてダイヤの指輪を購入。

税関で見られると、税金がかかるからと、
ブリーフにポケットを作って欲しいと言われたけど、
母は腹巻きにポケットを作り、ダイヤを持ち帰ったと
聞いた事があります。

それ以来、自分で下着や腹巻きにポケットを
付けて、貼るカイロを入れている時もありました。

ユニクロの生地は薄いので、貼るカイロも低温火傷して
しまいそうなので、まだ入れていませんが、
下着の上から腹巻きをすれば、カイロも入れられるかなと
思っています。

腹巻きは暖かいので幸せな気分になりますニコニコ

冬場に限らず冷房がよく効いているところでは、
夏場もよく利用するので、年中重宝しています。

ペタしてね 読者登録してね 人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]