お金があれば、幸せになれる? ブログネタ:お金があれば、幸せになれる? 参加中


お金があれば、幸せになれる?

そりゃーあった方がいいけど、幸せかと言うと疑問が残る。

お金だけが幸せだとは限らないです。

お金では命も買えないし、愛も買えません。

ブログを読んでいるとわかると思いますが、
うちは転勤族でした。

でも、母は凄く苦労したみたいです。

うちは、既製品を買うほど裕福ではなかったため、
物心がついた頃から感じていたのが、
洋服は殆ど母が作る洋服が多かったです。

確かにお金があれば可愛い洋服も買えます。
でも、お金がなくてよかったのかもしれません。

母の愛情はたっぷり注がれていました。
既製品にはない、他の子供が着ていない洋服も多く、
友達に羨ましがられました。

母とお揃いの洋服も多かったです。

時々昔の写真を見てみると、可愛い洋服が多かったです。
レースも沢山使っていて、結構ゴージャスに見えるパーティドレス。

ハロウィンのお姫様の服も母の手作りでした。

お金がなくてもどう生きていけるか…。
それは、裕福な家庭で育っていたら体験できない事だと
思います。


よく、俺給料低いけど大丈夫?って聞かれます。
給料低ければそれなりの暮らしをすればいいだけ。

自分達で考えればそれなりにいい生活できるよ!!って
話しています。

お金がなくても心さえ満たされていれば、
幸せになれます。

時々、彼が奮発してご馳走してくれますが、
その分日頃から恩返ししているつもりです。

子供は親を見て育ちます。
私も母を見て育ちました。

貧乏で買えないのなら作ればいいと言う考え方好きです。
作った方が材料費も安いし、下手するともっといいものが
できちゃいます。

でも…結婚式だけは…贅沢にしてみたいですねニコニコ


All About 「子育て・教育のお金」“お金持ち”になる4つの方法
All About 「恋愛」美人が破滅男に惚れてしまうのは、なぜ?