皆さんはどのような美容ドリンクを服用されていますか?

私は、今までにいろんな美容ドリンクを購入したり、
モニターで頂いたりして飲んできました。

美容ドリンクやサプリメントって効果を持続させるために
継続が大事ですよね?

でも、効果を感じられない美容ドリンクを服用していても
意味がないと思いません?

私は、どんなに良いと言われ評価の高いものでも
自分が実際に試してみないとあまり信用できません。

雑誌に掲載されている数多くの美容ドリンク。
どれも継続できませんでした。

なぜか?

理由は、マズイからです。

マズイドリンクを我慢してまで飲み続けるのは
ストレスが溜まるばかりです。

昨年ある、企業様の美容ドリンクを開発するプロジェクトに携わりました。
正直…味、効果、量、価格と不満が多かったです。
それらを企業側に伝え、改良された商品が現在、販売されています。

その時に圧倒的に多かった質問がカロリーです。

プラセンタやコラーゲンを配合しているのに、
低カロリーと謳っている商品は本当は
何も配合されてないのではないか?
って言う疑問を持つようになりました。
プラセンタもコラーゲンも大豆も全部たんぱく質です。

ダイエット中だから、カロリーを気にされるのもわかります。
でも、睡眠中もカロリーって実は消費されているんです。

こちらの企業様の商品名は明かしませんが、改良される前の
開発段階の味は甘ったるいのに何か変な酸味があり、
毎日飲むのに勇気がいると言うか勢いを付けて飲まないと
飲めないようなお味でした。

私の場合肌荒れを起こす原因は…

ずっと蓄積され続けたお肌の疲れ、急激な気温差による肌ストレス
そして、低体温、低血圧、代謝の低下によるものと思っています。

年中血行が悪く、低体温に悩まされていますが、
どんなにマッサージがいいと言われても、
自分では顔はあまりしませんでした。

間違った美容方法を取り入れたくないからです。
皮膚の中で目元が一番薄いと言われていますが、
どんなに睡眠時間が短くてもクマが出る事はあまりないです。

5歳下の友達はいろんな本やテレビを見て
自分流にアレンジした方法で
マッサージをずっと続けていました。

その結果、目尻や口元のシワがヒドイです。

私はめんどくさがりやで、マッサージもしないし、
ヘタすると化粧をしたまま寝てしまう事も多々ありますあせる
血行が悪いから友達に顔を叩くといいんだよと言われました。

でも、皮膚が薄い私は叩くと毛細血管が切れて、
アザになりやすいので、それはできませんでした。

それでもシワの原因とされている乾燥だけはしないよう
顔だけは外側からだけでも乾燥させないように馬油を塗っていました。

美容に詳しい人なら、プラセンタやコラーゲンは、
美容には欠かせない成分だと言う事をご存じだと思います。

美容ドリンクってどれも同じだと思っていませんか?

過去にいろいろと試して、効果があったのは、ホンの数種類だけです。

どれも、正直美味しいと思えるものはなく、
栄養ドリンクのようにビタミン剤の味しかしないものや
コラーゲン、プラセンタ独特の味に甘みや酸味を付けた
マズイ美容ドリンクが多いのが現状だと思います。

また、私の体と合わないのか、服用したら下剤の効果があるのでは?と
思わせるほど、お腹が下る美容ドリンクやサプリメントが多いんです。

限界配合と謳っている割には効果が全くなかったりして、
お金をドブに捨てている気がしていました。

企業側に問い合わせた時の返答が、抽出方法は企業秘密で
低カロリーを実現し、継続すれば必ず効果がでますと…
言われても納得ができず、そこからは二度と購入しませんでした。

皆さんは何を基準に美容ドリンクって選んでいますか?

高価だから効くと思っていませんか?

いえいえ、高価でも効かないものは効かないんです。
企業側は薬事法にひっかかるので、効くとは謳えないんです。

そこで、私達のような消費者の声が基準になってくると思います。
でも、それって本当に効果があって書いているの?

って思う事が過去に多々ありました。

母もいろいろと飲み比べて効くような気がするって言っています。
どこがどう効くの?って聞くと、

試した人たちの声に書いてある感じで、聞いている感じがすると。
私は、正直それで、これだ!!
って思える商品に出会った事がないんです。

いろんな美容ドリンクが発売されて、試しに買って飲んでも
いつも、不満しか残りませんでした。

今回自分で試して肌が改善されていった、美容ドリンクを別記事にて
紹介したいと思いました。