眠れないとき、何する? ブログネタ:眠れないとき、何する? 参加中



最近…眠れないときがないんですよ。

以前はソファベッドで寝ていたせいか、

熟睡ができない状態で非常に浅い睡眠だったのが、

今は、昨年買ったフランスベッドに横になったら

いつの間にか寝ているので眠れない時がないんです。

しょっちゅう携帯画面がネットに繋げっぱなしで

寝ています(^▽^;)

仮に寝れなかった場合は、建築関係の本を読んでいるうちに

寝てしまっています。

昔は、眠れないときは、起きて夜中のテレビ番組を見ていました。

今では、体調の変化によってですが、睡眠時間を調整しています。

3時間しか寝なくてもいい時や、ちょっと体調が不安定な時は

6時間寝るようにしています。

なので、あまり眠れない時ってベッドや枕等の寝具を

買い替えると眠れるようになると思いますよ(o^-')b

自分に合った枕に変えるだけでも全然違いますよ!