好きな路線 ブログネタ:好きな路線 参加中


好きな路線かぁ~

いろいろあるかな。

銀座線は渋谷、表参道、銀座、日本橋、上野、浅草と行けるので好きですね。

それに車両が短いからどこに乗車しても出口が近いから好きです。

有楽町線は、千葉方面に行く時によく利用しています。

JRよりも安く行けるし、強風で電車が止まるという心配もないから。

それに、この路線も池袋、有楽町、豊洲、新木場をよく利用するので、

乗り換えに便利な路線です。

都内の地下鉄で他に自分の好みな路線は、千代田線。

これは、ちょっと車両が長いので、場所を間違えると

出口がかなり遠く感じます。

実家からも近いし、東京駅近辺、銀座近辺、六本木近辺、原宿近辺に

行く時に便利な路線としてよく利用します。

また、神奈川まで直通運転があるので、よく利用します。

実家から1本で帰れる路線なので厚木に住んでいた時は

よく利用していました。

最近できた、副都心線も好きです。

池袋、新宿、原宿、渋谷に地下鉄だけで行けるようになりましたので、

副都心線も便利な路線だと思います。

いずれ神奈川に伸びてくれるので、もっと利用しやすくなる路線だと思います。

私の好きな路線は、

銀座線、有楽町線、千代田線、副都心線です★

ちなみにこの中には実家に帰る路線は含まれていません。

実家に帰る為の路線は、よく具合が悪くなるので、

好きではありませんしょぼん