お久しぶりのキイロですセキセイインコ黄

なんとか妊娠8ヶ月を迎えましたラブびっくりマーク
そこでずっと気になっていたスタジオアリスの
マタニティセミナーに参加してきましたニコニコ飛び出すハート

近くの店舗ではやっていなかったため、
車で30分ほどの市外の店舗までいきましたアセアセ


10:30スタートで
①助産師さんのおはなし
②マタニティソフトヨガ

それぞれ30分ずつでしたスター

その日にマタニティフォトも撮れるとのことでしたが
セミナーは電話予約のみだったので
Web予約特典のマグネットシートがつかないし
他のプレママさんもいるので時間がかかるかも

とのことで後日撮影にしていただきましたよだれ



5組の参加でしたが、

なんと初産の方はひとりのみで

他の4人はなんとみんな3人目という驚きのメンバー笑い泣き


初産の方だと、あまり馴染み無くて知らないのかな?


ソフトヨガもストレッチの延長で

気持ちよく身体を伸ばすことができてよかったですスター


そこまで広くない店舗だったので、

本当にスタジオ内で時々講師の方も

照明にぶつかりながらって感じでしたキョロキョロ


ベビー店とか広い店舗とかが選ばれてる訳じゃないのですかね??


どういう基準で開催店舗が決まっているのか気になりつつ終了泣き笑い


お土産ももらってずっしりゾウ




ふたつずつ入ってましたよだれ飛び出すハートありがたーい


マタニティセミナーに参加すると

フォトカードなどの特典もあるのですが、






後日に撮影でも特に引き換え券とかもなく

自己申告でOKだと言われましたよだれ


しかも、撮影もこの店舗じゃなくてもよいと

言われたのですラブ飛び出すハート

最寄り店舗で家族で撮れたら楽だなぁと

思っていたのでこれは嬉しい情報でした!!


なんかちょっと心配ですが

必要があれば店舗間で参加の有無を確認します、と言われたので大丈夫かな…?


近々マタニティフォトの予約を

最寄り店舗でしてあるので言ってみて、

参加店舗でなければだめそうなら

まめこみのマタニティフォトクーポンを使おうとおもいますOK



特典内容はセミナー参加とどちらも同じですよねうさぎのぬいぐるみ






全く同じものがベビーカレンダーからも届いたので

3回撮りにいっちゃおうかなよだれ笑



あとスタジオキャラットのマタニティフォトが

平日550円で1カットデータらしいので

そちらも行っちゃうか悩みます〜笑い泣き飛び出すハート