今日の夜ご飯はササミカツとむね肉のチキンカツ
作りました☺️

肉と揚げ物はみんな好物なので
1時間はあげてると思います😅


ガス火and妊婦なので暑さがやばい


土鍋で米も炊いてるんやけど、弱火にして
火を止め忘れ、おこげが出来ました😅


でもおこげも美味しかったな😆





ちなみにこれ使ってる😆


朝と夜に炊いてるけど、カレーとかすると3合炊くしあと数年で長男もっと食べるようになると思うから五合も検討してる







我が家の古い家の玄関の軒下


最初蜂が巣でも作ってるのかと思ったら、大きなセミでした

鳴かずに止まったままでした



そういや、朝洗濯干す時に
大きな鳴き声で
『クークークルック~』
 ずっと聞こえるなぁと思ってたら
お隣さんのベランダの竿の上で鳴いてた


あいにく洗濯干す時にiPhone持ってなくて撮影できず


めっちゃ大きな鳩でした笑