世の中がコロナウイルスで
除菌や消毒に敏感になりましたね

私は元々手指消毒とかもしないタイプでした

するならインフルエンザが流行する時期くらい


ちょうど日本がコロナウイルスと騒ぎはじめた頃にウルトラウェーブをお試しさせてもらいました



コロナが始まる前からネットショップなどで取り上げられていたので、存在は知っていました









こちらが付属品です


USBで充電できます


USBは家にも沢山余っているので
こちらは保管しています




充電すると赤いです



充電完了すると緑です


歯ブラシを入れます



蓋を閉めると勝手に除菌してくれます

除菌中は青です


オートクレーブと同じですね



 3分で99.9パーセント除菌 

スイッチとかもないので蓋をするだけで楽ちん

3分経つと自動で切れます



 コンパクトなキャップタイプで持ち運びもしやすいし、裏にはマグネットもついているので家でも所定の位置に保管できる 



 除菌効果は目に見えませんが、除菌しているという安心感☺️ 


噂では便器より汚いという歯ブラシ



妊婦で口内環境不安定なので
歯ブラシだけでも清潔に保ちたい





除菌キャップはこちらから見れます👇🏻👇🏻👇🏻