我が家の貯金がない理由~番外編~

貯金を決意した瞬間や、ちょっと口座残高が増え出した時って
急に何か大きなお金って飛んで行きませんかゲッソリ
あるあるだと思うのよもやもや


我が家の恐怖の出費をご覧くださいね。







まずですね、
私の車が壊れました笑い泣き
買い替えました(軽ですが180万ちょい新車でキャッシュで)
軽にチャイルドシート&ジュニアシート2つ乗せてるので
旦那は乗れませんハートw


そのあと同棲時代からの家電が続々お亡くなりに。


まず洗濯機。
これは動いていたのですが、脱水してる時に
ガンガンガンガンって怖い音が…。
完全に動かなくなる前に買い替えましたアセアセ
HITACHIのビートウォッシュ12キロ
おおよそ16万円。

続いて冷蔵庫。
冷凍庫から壊れだしました。
買い替えました。
HITACHIの真空チルド24万円。

最後にテレビの調子が悪くなって
…これも買い替えました。
SONYのやつ20万円。


とまぁ、微々たる貯金も一瞬でサヨナラ。
また貯めないといけないのに
あるだけ使っちゃう私酔っ払いてへ。
減りも増えもせず、毎月の収入だけは綺麗に使い切る生活をしておりましたウインク
ほぼスロットで。てへ。


壊れたものはしょうがない。
しかし次は旦那の車の買い替えがお待ちしてます。
(地方なので車2台必要なんです滝汗)
もう10年以上乗り続けているSUV。
そろそろまだ壊れていないのですがそろそろヤバイと思ってます。
今年車検通すことにしたのであと2年猶予がありますっ。
しかしローンは組みたくない。
ニコニコ現金一括でデレデレ←願望
そんな旦那が欲しがってる車





ランクル




ごめん、無理だわ。いくらすんの。
子が3人いてあんなでっかいスライドじゃない車。
うちには不必要!!!

ソッコーで却下ですよムキームキームキームキー

確かに私もSUV好きだしさ、
憧れてるのはあるけどね。
何で男って現実味ないんだろ。

そこは黙ってファミリーカーでしょ。
子が3人だぞ。



てな具合で一昨年、昨年だけで250万くらい使っちゃってます。
今後しばらくは出ていくお金はないはず。

なのでこの2年で200万は貯めたい。
(私の退職金は除く。退職金ちょろまかしてへそくりしたからOK)
いや、貯めたいじゃなくて
貯めるわよっ!

いつも気合いだけな私ですが、
今後とも宜しくお願いしますハムスタールンルン

鬼更新失礼しましたアセアセアセアセアセアセ