我が家に貯金がない理由~旦那編~
をお送りしますピンクハート

我が家の大黒柱、旦那のお小遣いは
手取りの1割もありませんニヒヒ
38万貰って月3万円グッ
子供が産まれる前は手取り28万のお小遣い5万でしたw
ヤバイ。今なら破産。


世の旦那様はお小遣いからタバコ代出したりしてますよね?お小遣いからお金貯めて妻にプレゼントしたり。
そんな中うちの旦那のお小遣いの内訳は



お友達との飲み代
その他自分の為のお金



以上。


タバコ、洋服、美容院、自宅での晩酌代は家計から。
とんだ贅沢者。
タバコもワンカートンで買うのにソッコーで無くなるんですよおいでムキー

そして私にスロットを教えた旦那。
今もそりゃ行ってますゲロー
まぁ毎日ではないのですが、週に1回くらいは。
負けてお金を渡すこともしばしば。

1番厄介な趣味のゴルフには
毎月最低1回は行きます。
コースに出ると2万弱
炎高級コースに行く
炎下手くそ
炎やめてまえ
↑↑↑半分以上心の声
おまけに夜はご飯食べて帰ってくるので1万円。
それを多い時は月に3回。

9万ですよ!9万円。



きゅうまんえん。

おっと。
文字が大きくなっちゃった。


これを毎週のようにせびられる私。
本気でキレて対策を考えました。
だって死活問題だもん。
9万円て……。ねぇ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
しかもせびられるのってイヤですよね。
イライラします。


そこで私が出した案は


ボーナス半額渡しチーン
実際は半額も渡してないのですが3~4割程は渡しています。

去年から始めたのですが
これがまた良いOK
もともと時期会社を継ぐので役員をしなくちゃいけなくてボーナス貰えなかったんです。
でも社長になるための役員期間が終わったので
去年の決算から貰えることになりましたちゅーラブラブ
なのでボーナスからのお小遣いはそこそこ渡してます雷

これでせびられることから解放。
ちょっと渡しすぎかな?とも思うけど、
イライラしながら渡すより良いです。
旦那も嬉しそうだし。
誕生日プレゼント買って貰えるようになったし笑い泣き


荒野行動に7万課金してても
私と同じくらいアホやな~くらいしか思わなくなったしね。
しかし7万もゲームに課金するとか
旦那も旦那で私と同じくらいアホ。
しかも荒野行動うるさい。





まぁ、こんな感じで我が家は夫婦で
馬鹿みたいにお金を使ってるんですよ笑い泣き

こりゃダメですよね。


気を引き締めて家計管理、節約に励みますぅ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き