熱が下がった三女ですが、昨日の夜は飲んだり食べたりすると吐いてしまっていたので今朝はお腹に優しいお粥にしてみましたチュー

ぐずぐず泣いてへばりついていて大変だったので簡単なお粥作りですニコニコ


簡単たまご粥ナイフとフォークキラキラ


自分で忘れないために作り方をメモしておきます!!



材料

星ご飯茶碗    1杯
星たまご     1個
星ネギ   少々
星塩    少々
星水    ご飯が浸るくらい
星麺つゆ    味見しながら




作り方

星茶碗1杯のご飯をお鍋に入れ、ご飯がちょうど浸るくらいのお水を入れてコトコト煮ます

星たまごをかき混ぜておきます

星お鍋の中に塩、麺つゆを味を見ながら入れて最後にたまごを入れて混ぜて出来上がり

星ネギかあればネギを添えます




あとはずいぶん補給の為、今日はポカリを飲んでますニコニコ



ですが…偏食三女やはり食べてくれずえーん
はっきりといやムキーって、言われちゃいました滝汗
初めてかもしれません…笑


可愛いとおかえり〜くらいしかまだ喋らない三女…笑


まだ本調子じゃないからと思って作ったお粥…



いやって…笑


母シュック笑い泣き!!



そしてもう一つニコニコ

鼻ちーんゲホゲホを覚えたようですが…ちーんした後、体や頭を拭きますガーン

次女いわく、タオルと間違えてんじゃない滝汗?と…笑


ちょっと間違えてるけどこれも成長かな〜ラブラブ