今日の旦那のお弁当お弁当キラキラ

お弁当menuナイフとフォーク

星オクラ肉巻き
星イカの塩焼き
星きのこのバター醤油炒め
星ミニオムレツ
星茹でブロッコリー
星ごま塩ご飯




昨日実家でお野菜を少しもらったので、オクラを使って肉巻きにしました口笛


作り方は簡単チューラブラブ


材料虫めがね豚こま、オクラ、梅干し2粒、醤油大1、みりん大1、酒小1、砂糖大1


作り方虫めがね豚こまをオクラに巻き付け、耐熱皿に並べで、ラップを軽くかけてレンジで5分程チンします

虫めがね今度はフライパンで軽く焼いて焼き目をつけます

虫めがね種を取り除いた梅干しを包丁で細かく刻みます

虫めがね刻んだ梅干し、醤油、みりん、酒、砂糖を混ぜ合わせ、フライパンに流し込み、お肉と絡めて出来上がりです



お弁当で余った分を朝ご飯に出したのですが、梅干し苦手な長女も気付かずに食べていました(笑)

梅干し食べられたねぇニコニコって言ったら
えっ?どこ梅干しガーンとびっくりしていました(笑)


明日はお弁当はいらない様でウインクルンルン
ちょっとゆっくりできそうです照れ