今日は鶏胸肉の南蛮漬けニコニコ久しぶりに作りましたナイフとフォーク
{D262A4A8-A29E-4CF8-9145-1F8E4CAC09A2}


ナイフとフォークmenuナイフとフォーク
星鶏胸肉の南蛮漬け
星おでん
星ご飯



いつもはピーマン、人参、玉ねぎを使うのですが、ピーマンがなく(笑)
長女をバスケのお迎えに行くついでに薬局に寄って買おうと思ったらまさかの売り切れだったので今日はなしえーんなんといういい加減な性格(笑)


作り方

{86752437-0D34-422E-B705-352A832EE4A0}

星片栗粉をまぶした鶏胸肉を胡麻油を熱したフライパンで焼きます
星火が通ったらお皿に盛ります
星
{E4B27675-55DC-4E6E-8754-E61F6C26416B}

星玉ねぎ、人参を細切りにしてフライパンで炒め、火が通ったら、砂糖大さじ1、酢大さじ1、醤油大さじ1を混ぜ入れます
星プツプツ煮立ってきたら、鶏胸肉を戻し、一緒に煮からめて出来上がりです

{BF570868-335B-49D5-B003-A6081870B892}

ピーマンなないとなんかやっぱり変な感じですね(笑)



注意買ってきたお惣菜の唐揚げや、鮭などにこの南蛮漬けのタレを絡めて食べても美味しいですちゅーまた作った時に載せようと思いますルンルン今度はピーマンありで(笑)