ご訪問&いいねありがとうございますニコニコ
フォローしてくださる方が
少しずつ増えてきて嬉しい限りです目がハート
励みになります❤️


3児の専業主婦

3kids®️ママですひらめき


自己紹介はこちらから






2号ちゃんが幼稚園の視力検査で
引っかかりまして
一度眼科医で検査受けてくださいの
用紙を渡されました悲しいガーン



去年も視力検査引っかかったので
今年も再検査かなと思っていたら
やはり引っかかったかぁ悲しいガーン



視力検査の結果の用紙には…
裸眼右、左B
視力区分(0.9〜0.7)

教育・保育には、ほとんど差し支えありません。
いままでAであった場合には、近視の始まりであることが多いので一応眼科受診を勧めます。
と記載されてありました。



去年も同じく裸眼右、左B
検査したところ両眼0.9



去年検査してもらった眼科は
家から車で1時間かかる場所にあり
予約制ではなく当日受付制

朝一ネットで受付の番号取るのに
アクセスが集中して
番号がなかなか取れなかったり
やっと取れたかと思えば60番目だったりと
どんだけ〜〜🤣


ってことで
今年は近くの眼科で検査しようと
ネットで探していると
なかなか良さげな眼科を見つけました。


最近開院したところで
設備も整っており女医さんが担当

ホームページもあったので見てみると
土日祝も診療していて
小さいお子さんも受診可能
視力検査で眼科受診を指示された方は
当院にご相談くださいとあったので
ここにしよう!ってなり
電話したんです



☎️  〜〜〜〜〜🎶

受付📞  はい💢〜〜眼科です!!!


忙しい時間帯だったのか物凄く
不・機・嫌滝汗


📞 幼稚園の視力検査に引っかかり
眼科受診勧められたので
初診で受診したいんですけど…不安


受付📞 あぁ…予約いつにします?


私📞 早めの受診がいいんですけど
お日にちいつ空いてますか?


受付📞 今ネット見れます?
ネット予約あるので空いてるお日にちで
予約お取りください!!!


すごい圧😂
そしてめっちゃ早口😇
ご高齢の方だったら
確実に聞き返されるレベルの早口よ🙄


私📞 検査をするのに視能訓練士さんが
いるお日にちで予約したいんですが
いつでも大丈夫なんでしょうか?


受付📞 検査をする前に先に診察に
入って頂かないといけないので!!!
視能訓練士がいる日は
○曜日と○曜日なので
その曜日で予約お取りください!!!


私📞 はい…不安分かりました……不安


受付📞  無言で電話を切る


えーーーポーン
電話切る前に
何か一言あってもよくない???
無言で切るのはちょっと……って
感じなんですけど真顔
そして終始が凄かった滝汗


ただ私は予約を取りたかっただけなのに
ネットで予約を取れって言われ
嫌な思いをしただけ笑い泣き



何か行く気が失せたので
結局別の眼科さんで検査してもらいました


検査の結果……
裸眼両眼0.8で去年より
悪くなってたゲロー


このまま様子みましょうってことで
年に1〜2回眼科健診受けることに
なりました悲しい



しかしあの受付の対応が
今でも腹が立つニヤニヤ
病院の顔である受付が
あの対応はどうなん?って
感じだわ


モヤモヤがおさまらないので
後日Google口コミにて
受付の対応について
正直にレビューしました



少しはスッキリ
したかな😇




皆さまのいいねコメント

お待ちしております飛び出すハート
フォローもお願いしますキラキラ