ご訪問&いいねありがとうございますニコニコ
フォローしてくださる方が
少しずつ増えてきて嬉しい限りです目がハート
励みになります❤️


3児の専業主婦

3kids®️ママですひらめき


自己紹介はこちらから






今回、ずっと気になっていた
高槻市にある安満遺跡公園
行ってきました〜ひらめき





この日は夏日和で気温27℃🥵

日焼け、シミを恐れるアラフォー
完全防備で行って参りましたキメてる




紫外線対策




安満遺跡公園に着き駐車場🅿️へ
駐車場は西駐車場東駐車場があり
西駐車場は🈵でした不安


東駐車場の方に案内され行ってみると
そこもまぁまぁの混み具合
10分ほど待ちようやく駐車できました💦





いざ、公園内へ✊



案内板でも分かるように
めっちゃ広いよね〜


調べてみると
甲子園球場 約5個分らしい


こんなに広いのに
遊具がないのは驚きだった😅






私たち家族が公園に着いたのは
お昼時だったので
ほとんどの人が
屋根付き広場のところで
レジャーシートを敷いてご飯食べてたよひらめき
ワンタッチテントを持ってきている
ファミリーも多かった


ワンタッチテント




この日はめっちゃ暑かったから
屋根付き広場でご飯食べたかったけど
空いてるスペースがなく
日にガンガン当たりながら
ベンチに座って食べました😭
少しでも節約しようと
から大量のおにぎり🍙作って持参
お茶、お菓子も家から持ってきました笑




子どもたちはぶつぶつ文句を言いながらも
汗をかきながらおにぎり🍙を食べる


何故、今日に限ってこんなに暑いのよ🥵
前日は肌寒いくらいだったのに…悲しい



お昼を食べ終え、色々見て回ると
子どもたちが好きそうなところ発見ひらめき



ふわふわドーム








このふわふわドーム真っ白で

めっちゃ眩しい〜泣き笑い

パパとママのサングラス🕶️率高かったキメてる



サングラス🕶️







2号ちゃん、3号ちゃんは

対象年齢3〜6歳(未就学児)のふわふわドーム

1号くんは対象年齢6歳〜12歳(小学生)

ところで遊んだよ



顔を真っ赤にして

夢中で遊ぶ子どもたち


1時間くらい飛び跳ねていた不安




キッチンカーも出店していて

アイスとかき氷は大盛況だったよ指差し



ふわふわかき氷美味しかった〜💕


トルコアイスのお兄さん

楽しいパフォーマンスありがとう❤️




子どもたちが取り合いするほど

美味しかったもちもちポテト🍟



なんやかんやで

キッチンカーで食べ物買ったり

自販機でお茶やジュースを購入したので

意外とお金使った泣き笑い



ランチやディナーが食べられるお店も

あって美味しそうだったよ目がハート

次行った時は利用したいなひらめき

スタバもあり☕️






ボールネンド Park Centerには

ボールネンド プレイヴィル

有料遊び場があって

小さいお子さんたちがたくさんいたよ指差し




※公式サイトから写真お借りしました




この日フリーマケットのイベントがあり
お店のおじいさんから
子どもたちにと頂いた手作り作品🥰


石で作った魚🐟








安満遺跡公園では

週末にイベントが開催されていることが

多いので気になる方はチェックしてみてね指差し




その他にも

水遊びができるせせらぎ

ギャラリーや弥生時代の様子をシアターで

見ることができる展示館




勾玉づくりや土器づくりの歴史体験や

イベントや展示に利用できる

多目的スペースなどがある体験館もあるよ




親子で一日楽しむことができる
安満遺跡公園


まだ行ったことがない方は
ぜひ行ってみてキメてる


詳しくは公式HPへ指差し




サムネイル

いいねフォロー嬉しいです目がハート

ここに行ったよー!や
行ったことのある感想など
ぜひコメントしてね
飛び出すハート



※一部画像は公式HPから引用しています

※記事に掲載した内容は執筆時のものになります

事前に予告なく変更・中止になる可能性もございますので、お出かけの際は公式HP等でご確認お願いします。