ご訪問&いいねありがとうございますニコニコ
フォローしてくださる方が
少しずつ増えてきて嬉しい限りです目がハート
励みになります❤️


​​3児の専業主婦

3kids®️ママですひらめき


自己紹介はこちらから






新年度スタートしましたねひらめき


我が家は大量の書類の記入やら
大量のプリントの持ち帰りで
毎日てんやわんや泣き笑い
プリントを確認するだけでもかなりの労力が必要








新年度ってだけでも色々疲れるのに
さらに疲れさせてくるの
本当やめて〜不安








あと数日はこの調子だと
思うからほどほどに頑張るぞちょっと不満
皆さんもバタバタお忙しいと
思いますが一緒に乗り切りましょう✊









 

さっそく本題にニヤニヤ



娘が通っている
幼稚園の話しなんですが、、、



ぜーーーったい
挨拶を返さないママさんがいるんですよ
挨拶したら死んじゃうのかってくらい
頑なに挨拶しない


かれこれ一年くらい
挨拶無視され続けている
私って一体…ニヒヒ



私何かしました?🥹


いくら考えても思い当たる節が
ないんだがニヒヒ
送迎の時に会う程度

 

新年度のクラス発表



最悪なことに
挨拶無視ママの子とうちの子
同じクラスやん!?不安



そして、、、
タイミングを見計らったかのように
そのママさんとバッタリ滝汗



お互い
気・ま・ず・い❤️



私  (うわ〜いきなり会っちゃったよ〜
どうせ無視されるだろうけど
一応挨拶しとくか…)

「お、おはよぅ〜ございますぅ〜」

恐る恐る挨拶する私不安


挨拶無視ママ 「………………真顔



ですよね〜
いつも通りの無視ニヤニヤ
まぁ、こうなることは想定内



毎回無視されるたびに
挨拶しなきゃよかったチーンキィ〜〜〜〜ムキー
ってなるのに
挨拶をしてしまうのは
何故なんだろう…泣き笑い



そこで、考えを変えて
もしかして私だけじゃないのでは?と思い
少し遠目から見てたんですよ
怪しいけど気になる🫣



別のママさんが
挨拶無視ママに挨拶した瞬間を目撃👁️ 





そしたらね、、、



違うママさんには
きちんと挨拶返してた笑い泣き

 


淡〜い期待が一瞬で
崩れ去った瞬間

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン




どういうこっちゃ🤦‍♀️





私はどうすればいいんでしょうか?🥹




この前のスーパーの母親もなかなかだが
こっちも強烈すぎて笑ける笑い泣き
子供はちゃんと親の背中みてんだぞ💢って
言ってやりたい
不安しかありません泣き笑い



今月末には
参観&保護者懇談会があるのに
嫌だなぁ〜〜不安
恐怖しかねぇ!!



また何か進展があれば
お知らせしますね真顔



皆さんの幼稚園でも
一人くらいはこんなママさん
いるのでは?ニヤニヤ


​タイムリーに今日のYahooニュースで
小倉優子さんが3年間無視された
→挨拶続行



3年って、、、


私には耐えられねぇ〜〜泣き笑い


年数は違うけど
私と同様、挨拶は続行していたのね不安
これをみて挨拶続行を決意した私


上には上がいるんだなぁと
思いましたニヤニヤ


皆さまのいいねコメント

お待ちしております飛び出すハート