今日から三連休ですねスター

天気悪くて外に出かけられないとYouTubeに頼りきってしまいますが、まあ保育園休みの日くらいいっか〜口笛とてきとーに過ごしていますニコニコ





今日はお昼もUberしたので、時間もあるし

長男妊娠のこと振り返ってみます♡(脳トレ



ちょいと長くなりそうなのでお暇があれば

お付き合いくださいよだれ飛び出すハート




旦那さんとはコロナ真っ只中の2020年に入籍しました予防


義実家に挨拶に行った時、会って数分で

長男の嫁」というワードを出された時は

あれ?この結婚辞めた方が良いのでは!?と

思ったのはここだけの秘密です。笑

まあ、田舎あるあるですね〜



結婚式については、私より旦那さんが

やりたいって感じでした爆笑

なので、夫主導で準備を進めていたところ←

なんと長男の妊娠発覚!!!



予想外ではありましたが

私は基本生理が規則的だったので

すぐ分かりました笑



結婚式の時には5ヶ月でちょうど安定期指差し

延期も考えましたが、延期するなら挙げなくて良くない…?(最低な嫁ニヤニヤ)と思い、強行突破することに💍笑




ドレスの試着も済んでましたが、変えざるを得ず再度ドレスを選び直しました昇天昇天

食べづわりの為、ダイエットも出来ず

顔パンパンの写真が悔やまれます魂が抜ける



(ほんとはこのドレス着たかった…笑い泣きえーん)




まだ職場の上司にしか伝えてなかったし、友達には産まれてから報告するつもりでしたが

結婚式終盤、義父の挨拶でまさかの妊娠に触れられてしまい笑

結婚式でみなさんに発表する形となりました爆笑




結婚式も終わり、産休に入った後は

NARUTOのアニメを見返してましたてへぺろ

カカシ先生かっこいい目がハート



特に妊婦検診で引っかかることもなく、通常通りめっちゃ身体動かしてました。

なんなら産休直前まで移動は小走りでした(←絶対やめましょう。笑)




39週の検診で全く子宮口が開いてない、もしかすると赤ちゃんの頭が骨盤にはまらないかもという話をされましたキョロキョロ

帝王切開になるかも〜とも言われ、私は無事に産まれてくるならどっちでもいいやーて感じでした知らんぷり




なんかたまにいますよね?経膣至上主義の人…

直接言われたら張り倒す自信あります指差し 




あと、帝王切開生まれの方が免疫力低い的な。

うちの子保育園でも休む回数ダントツに

少ないですし、感染症持ち帰ってくる回数も

少ないですニコニコ

その子によるのではないでしょうか…





話が逸れてしまいましたが

あれよあれよという間に入院となり

バルーン、促進剤で子宮口7cmまで開きましたが

1日中強い陣痛に耐えてもそこから進まず、帝王切開に切り替える?と聞かれ、翌日朝カイザーとなりました魂が抜ける



個人の産院で助産師がたまーにしか様子を見に来てくれなかったり、そもそもコロナ禍で旦那も付き添えず1人陣痛に耐えていた為、めちゃめちゃ心細かったです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




術中も意識はあるのに身体は動かない、でも身体の中をいじられている…という気持ち悪さから

術後に渡り嘔吐を繰り返しましたオエーオエー




そんなこんなで長男誕生うさぎのぬいぐるみ

産まれた瞬間から髪の毛黒々しかった!



診断名は児頭骨盤不均衡です指差し

身長の割に頭大きかった笑ううさぎ今も顔でかboyです




母乳育児推進の産院だったので

術後部屋に戻ると、すぐ助産師さんが

母乳飲ませてみよう!!と赤ちゃんを

胸に押し付けにきました。笑


まあそんなおかげで、長男は完母です🍼




翌日からは歩行練習始まりますが、

私は回復が早かった様で「こんなにスタスタ歩ける人珍しいわよ!」とみんなに褒められました知らんぷり知らんぷり



こればっかりは個人差ありますよね。

まあ、帝王切開だから楽って思う奴はいっぺん意識ある中で腹切られてほしいですニコニコ





1ヶ月里帰りして、その後は1ヶ月育休をとってくれた旦那さんとの育児開始ですハイハイ


赤ちゃんの頃から寝るのが下手くそな長男は、2歳半になる今でも夜泣きしてます魂が抜ける





1人目だし、心配することも多かったですが

今ではプラレールと消防車と弟たち大好きなお兄ちゃんになりましたニコニコ




これからもいっぱい我慢させちゃうこともあるかもしれないけど、たくさん色んな思い出作ろうね!ゲラゲラ




回想録にお付き合い頂きありがとうございましたニコニコ