全国保証会社で🆗でたので
そのままつなぎ融資の手続きも来週して
来月頭に決済予定で決まりました🎵

長かったのは農地転用でした💦

ここまで1ヶ月の遅れニコ

本融資には免許証と印鑑証明書と通帳が必要みたいです✨

全国保証会社は保証金が高いとか載ってましたが
保証金は借り入れ先地方銀の定めてる保証額のままなので全く変更なしみたいです❗
地銀の保証金は手数料込みで81万ですけど💦



そしてそして追加で
外壁に幕板と窓モールを付けようと思います🎵

幕板はポーチ周りの
アクセント外壁に付けようかなと

こういう感じで

窓モールは外壁と同じメーカーなら
追加商品代で取り付け可能みたいです

外壁ニチハなのでニチハから口笛

工賃は別で下地いれるわけではないので
かかっても格安
多分かからないといわれましたウインク

フラワーボックス取り付けより安いかも❣️

モールも幕板も多分メーカー価格でざっと計算したら4万くらいなので
実際もう少しやすいかな?と想像してます
お見積楽しみ❣️

9月に電気配線出来上がり
今のところ
オプションは
キッチンダウン 1追加
脱衣場ダウン 1追加
シューズクローゼット 1追加
ウォークイン 2追加

2口コンセント 8箇所
内アップコン1箇所
シーリング(二階ホール) 1箇所

屋外防水コンセント 1箇所

テレビ関係の配線 4箇所
HDMIってかいてあるけど詳しくないからわからん💦

あと追加追加するなら
スイッチとか2口コンセントくらい?

その時に料金もわかるらしいけど
10万15万で収まって欲しい💦笑
見積書出来たら詳しく載せていこうと思います🎵

予備費40万と照明代15万と
ローン残り26万

内アイアンてすりが20万〰️25万

外構に20万追加!(多分)

モール等で4万

電気配線配管15万

トータル64万!

残り17万~23万

アクセントクロス5万くらい?

地盤調査で出るゴミ処理費用2~3万

やっぱりギリギリ💣💨
オーバーしませんように!


せっかくなので予算ギリギリまで使おうかと思います
数十万残っても支払い額変わりませんので💦

あれ
契約金て精算の最後の最後で引かれるんですか?
今のところ見積書にかいてないです

わかるかたいたら教えて下さい!












でタマホーム終えてから
海に行きました❣️

海近いのに今年初海🌊
来週もラスト海で夏終えようと思います🎵



今さらだけど買っちゃた!
25日に届く予定!

size小さいってかいてあったから
160センチ45キロでXLにしてみた❗

ビキニのホックがキツいとかあったので💦

妊娠線隠せるし可愛い❤️
けど田舎だから浮かないか心配だけど
着たいもの着るもんね!








いつものサンドイッチ
子供がご飯食べてくれないときに作ると
大体食べてくれます🎵

サラダかイチゴしか食べませんけど💦


好き嫌いないけど
かなりの偏食姉弟です笑い泣き