食洗機に入れやすいおすすめ食器 | 3姉弟ママの家事ラク時短を目指す毎日

3姉弟ママの家事ラク時短を目指す毎日

育児中に家事が楽になるようなアイデアやアイテムを紹介しています

家事ラクを目指す私にとってなくてはならないのが食洗機ですニコニコ




食洗機って食器によっては使いにくい、、、




食洗機導入前の食器は、食洗機NGのものだったり、カタチが食洗機に向いていなかったり、プラスチック食器だと洗浄中にひっくり返って水が溜まってたりで、食洗機が使いづらくてショボーン



なので食器を新しく買う時には食洗機優先で選んでいます!




食器を買う時に気をつけていることは


・食洗機、電子レンジ対応か

・食洗機に入りやすい形か

・長く使えるくらい気に入っているか


を基準に買っていますニコニコ



我が家の食洗機に入れやすいスタメンの食器はこちら飛び出すハート




イッタラ多めです。イッタラは食洗機に入れやすいし、電子レンジやオーブンも使えます。

使いやすいサイズで揃えています。


コップもイッタラ。

これは持ちやすくておすすめ。





お茶碗もイッタラ。



子供のお茶碗がたまたま2人分割れてしまったので、次に買い足そうと思っているのはマリメッコのお茶碗ニコニコかわいいーラブ子供にも大人用を使ってもらおうかなてへぺろ





マリメッコを見つけた時、イッタラのお茶碗買った後だったので笑い泣き次は絶対コレを買い足すと決めて数年経ってます。





汁椀はしばらくいいのが見つからなくて、最近モールにお買い物で行った時にたまたま見つけたのが可愛くて気に入っていますニコニコ

木目だけど樹脂?でできているので電子レンジもいけましたー!






写真の奥のタイプはネットでも見つけられましたニコニコ





少しずつ買い揃えましたが、食洗機基準で選んでいるので、食洗機に収まりがだいぶいいです爆笑






食洗機の無駄なスペースなく入れられますニヤリ




手洗いをひとつでも減らしたい家事ラクを目指す母です笑




読んでいただきありがとうございましたスター