ママ 38歳 怒ってばかり。怒るのやめたい。

パパ 40歳 穏やか~。ほんと、器が広い

長男(7歳) 今年度から一年生!

     グリーンキャップ

 

次男(4歳) 年中さん

     ブルーキャップ

 

三男(1歳) のんびりマイペース

 

わんぱく三兄弟を育てています。

DWE(ディズニー英語システム)のこと、知育のこと、発達のこと、どうでもいいこといろいろ書いています。

 

 

さて、今更ですが、我が家がDWEを始めたきっかけ

 

それは

 

ずばり

 

 

 
 
 

 

 

拓土くん家メソッドを読んだことです。

 

それまで失礼ながらもDWEってディズニーキャラクター代でしょ?

 

と思っていましたゲロー

 

ですが、こちらの本を読んで(あら?DWEってもしかしてすごいの?)

 

と思いはじめ、いろいろ調べてみる。

 

そして、(これは中古でもいけるんじゃ?)

 

と思い、中古のフルセット(20万)を購入ニヤニヤ

 

で使ってみると、めちゃめちゃ楽しーーーーい!(母が)

 

で、中古使って1週間ほどで正規になりたくなる(アホだよね笑い泣き

 

だって、イベントとかキャンプとか楽しそうなんだもん~!

 

何よりキャップ制度による習熟度の確認ができたり、毎週のテレフォンイングリッシュが魅力的すぎてちゅー

 

 

 

 

 

 

ですがお値段が…

 

さすがに勝手に買うわけにはいかず夫に相談。

 

そしたら、めちゃめちゃ大反対ゲロー

 

だよねーーーーー笑い泣き

 

もともと夫は英語の早期教育には反対。

 

許してくれないだろうなとは思っていました。(だけどどーーーーーーしてもやりたかった!)

 

 

そこから1ケ月中古で継続して、やる気を夫に見せ続け、最後は夫が折れる形で正規購入を勝ち取りました。

 

だいぶ無理やりだったけどねウインク

 

昨年に11月に正規購入して今のところ母と三男のみ楽しんでいます。

 

長男と次男はブーブー言いながら付き合ってるかんじかな。

 

特に長男は、イベントも厳しくて(そりゃ小1ともなればそうだよね笑い泣き

 

 

あーーーーーー赤ちゃんの時からしたかったーーーーと大後悔しています。

 

ディズニーのキャラの教材なんて絶対使わないわ~と言っていた当時の自分を説得しにいきたい。

 

とはいえ過去に戻れるわけではないので

 

ブーブー言う長男、次男をなんとか丸め込みながら母がメインでDWE楽しんでいます。