LIVE812配信6月のバックナンバー | 4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

感情の絵本「エモちゃん」2021年出版決定!
怒っても泣いてもいい。ママの気持ちにフォーカスした 感情のしくみをベースにしたワクワクが伝わる楽しい子育て講演。人気の演題「イライラを和らげ笑顔の時間を増やす秘訣」「怒りんぼうママでも子どもに愛が伝わる方法」

4人男児ママ
感情のセラピストひとみん
エモちゃん絵本プロジェクト
せらだひとみです照れ


おかげ様で
ひとみさんの話を無料アプリで
気軽に見聞きできる
LIVE812 の配信に来てくださる
リスナーさんが増えています照れ
ひとみん💞感情のセラピスト で
検索フォローして下さいね^_^


無限にわいてくるテーマで
出来るだけ毎日続けていきます照れ
6月の毎日のテーマを毎日更新!!


毎日 10時〜11時 テーマ配信
   20時〜 子守唄配信や相談、トーク
※お仕事や育児の関係で変更する日もあり



ひとみん💞感情のセラピスト
で検索フォローしてね照れ照れ照れ


6月バックナンバー
1.
子どもの主体性を大切にするために子どもに自由に選択させる場合の落とし穴と区別!6/1配信済

2.
「今〇〇って言ったよね?」
「いや言ってない!」「いや言ったでしょ!」
「聞き間違いでしょ?」「いや、ちがう!」
など親子や兄弟姉妹で本気の擦り合いになった時は?6/2配信済

3.子どもの危険認知を育むための言葉がけとシチュエーションと
ひとみん初めての剪定w
外配信!!わちゃわちゃします… 6/4配信済

4.
あなたの座右の銘や大切にしている言葉が自分自身を苦しめている場合があるよ?配信中に気づけたらラッキーだね✨6/4配信済

5.
コロナ中に回ってきたsnsの〇〇バトンがしんどかった方へもしくは、逆に楽しかった方へ♡色々お話しましょ♡

6.
人を大切にすることとは
↓信頼が結果につながると言われるクラファン!
クラファン超初心者の一般のママ二人が初クラファンをオールオアナッシングで達成できたエピソードと、達成までにやってきたこと6/6配信済

7.
森のフィールドから外配信!山登り
五感を使うとどんなギフトがあるかな……?
6/7配信済

8.
わが子のこんなことうちだけなんじゃ…の方のための、
男の子育児から分かった、「子どもの発達ってこんなもんよ✨あなたの子どもだけじゃないよ」な話。 6/8配信済

9.
宿題・園の準備などもしなくて
ゲームや遊んでばかりの
わが子に疲れている方へ
楽になる考え方と
思い込みの外側  6/9配信済

10.
旦那さんが子どもに嫉妬?
その原因を経験から探る!
パートナーシップに
役立つ考え方 6/10配信済

11.
遊びに来たわが子の友達の行動にイライラする…
我が子の友達付き合いと
母としてのあり方
リクエスト追加!
自分の身の回りのことがおろそかでゲームやあそびばかりの子に困る場合の話  6/11配信済

12.
ごめんなさい⇄いいよ
よせて⇄いいよ
遊ぼ⇄いいよ
言わされる違和感
たてまえと本音 躾って…  6/12配信済

13.
子どもに話を聞いてもらいやすくするちょっとしたポイント
名前 視線 考え方  
明日の配信は私の人生の転機
末っ子四男の誕生日について 6/13配信済


14.
本日バースデーの末っ子四男についてのエピソード 4人目妊娠ストーリーと凍りついた夫婦関係!四男登場!?


15.
「ささいなことやけど聞いてくれる?」のささいなことはアナタにとっては重大なこと。
アナタにとっての子どものしょうもないことも
子どもにとっては重大なこと。6/15配信済

16.
リスナー様よりリクエスト
子どもが、ワザとじゃないのに失敗したら怒ってしまう、泣いたら「うるさい!」言ってしまう、幼少期自分がされたから嫌なのに苦しんでる方へ
6/16配信済

17、
愛する実母の誕生日。
誕生日にまつわる話し
母親の愛とエゴについて
親子の確執ある?  6/17配信済


18.
ノウハウじゃないコミュニケーション法もある!!
「〇〇〇〇〇〇〇〇の?」と聞いてみる
6/18配信済


19.
子どもが将来幸せを掴むために伝えておいた方が良いことは、
親自身も体感しとく必要がある
価値観の話 6/19配信済


20.
おむつ換え逃げる
お風呂上がり逃げる
着替え逃げる
裸で裸足まわる?
ことへの解決法?! 6/20配信済

21.
森の中より配信!
懐かしの童謡、唱歌を歌ったり
しながら、森の中を中継したり
子どもに大切な体験をはなします!6/21配信済

22.
兄弟姉妹を公平に愛を伝えるとっておきの方法と実例! 6/22配信済

23.
ママが言葉に気をつけても、夫や祖父母が否定的な言葉を使うから嫌悪感がわくときの前提の話。昨日の話もリクエストによりもう一度話します!
6/23配信済

24.
とある山の上から。
外配信!!
アカペラ歌配信。 6/24配信済

25.
リスナー様よりリクエスト
兄弟姉妹ゲンカの対処法と
事例!!
公開セッション!!6/25配信済

26.
小学校の図書ボランティアから気づいた子どもたちのショッキングすぎる現状!!
自作絵本「エモちゃん」読んでます^ ^
6/26配信済

28.
エモちゃん絵本の進捗状況と
クラファン終わってからのエピソードストーリー

6/29
ゲリラ配信

6/30  
憧れのあの人みたいにできないのはわけがある!
強みを見つけるには??




をダウンロード
リスナー登録
ひとみん❤️感情のセラピスト を検索
フォロー
よろしくですラブラブラブ


小さなお子様の子育てされてない方でも
何か参考になると思いますウインク


毎日配信します照れ
内容は随時更新しますおねがい


リクエストもお待ちしていますおねがいおねがいおねがい


※日時、時間、テーマの3点セットで
お申し込み下さい照れ

LIVE812からのみの配信です。
お間違えなく🙏

ダウンロード
リスナー登録
ひとみん❤️感情のセラピスト 検索
フォロー

で見に来てくださいね照れ


個別サポートご希望の方は
オンライン解説&サポートメニュー
があります照れ
確実に楽になる方法を
アナタに合わせて習慣化する
お手伝いです照れ
ただ今コロナ価格で半額以下!


ひとみさんへのメッセージは
SNSでフォローしていただいて、
直メッセージ下さるか