階段に落ちてる消ゴムのカケラにイラッと?! | 4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

感情の絵本「エモちゃん」2021年出版決定!
怒っても泣いてもいい。ママの気持ちにフォーカスした 感情のしくみをベースにしたワクワクが伝わる楽しい子育て講演。人気の演題「イライラを和らげ笑顔の時間を増やす秘訣」「怒りんぼうママでも子どもに愛が伝わる方法」

4男児ママ
感情のセラピストひとみんです^_^
本名はせらだ  ひとみ✨


階段に転がっている消しゴムのカケラを見て
 「もう!😠」って思って拾ったら 
笑顔になりましたwww




10歳小4が 消しゴムのカケラ裏表に
ほんわか安心のほわちゃんと
怒りんぼうのおこちゃん を描いていました💞

エモちゃん という存在は
読み聞かせがない時間帯でも
子どもたちの中に存在していて

エモちゃんを通じて感情表現ができるというメリットがあります。

ご支援者の多くの方が、すでに 日常に親子でエモちゃんを通した会話が繰り広げられており
嬉しい報告を沢山頂いています✨

お母さんがなかなかできなくても、先に子どもが実践して お母さんを諭してくれるケースも沢山ご報告をいただいています✨
さて!いよいよ 絵本制作に力を注いでいきますね♫

もちろん リターンも同時進行しています。

喜怒哀楽ありのままに 
そして許し合う習慣を✨

#絵本
#エモちゃん絵本プロジェクト
#クラウドファンディング 達成!