「エモちゃん絵本」発売前から喜びの声 | 4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

感情の絵本「エモちゃん」2021年出版決定!
怒っても泣いてもいい。ママの気持ちにフォーカスした 感情のしくみをベースにしたワクワクが伝わる楽しい子育て講演。人気の演題「イライラを和らげ笑顔の時間を増やす秘訣」「怒りんぼうママでも子どもに愛が伝わる方法」

エモちゃんがどれだけの可能性と効果が
あるのかってことを
一人でも多くの人に知ってほしいなぁ
と思っていたら
突然感想メッセージが来ましたおねがいおねがいおねがい


以下紹介↓



★★★★★★★★★★★★
こんばんは☽︎‪︎.*·̩͙
エモちゃん絵本の発売楽しみに待ってます🧡

ちょっとご報告です。
今日母親にありがとうのスタンプを送れました。笑笑
スタンプですけど。
毎晩絵本の読み聞かせをしてくれてたおかげで、私の国語力が最近評価されることが多く、やはり母のおかげだったと気付かされたし、それを素直に(スタンプやし、まだ言えてないけど笑)ありがとうと思えたので。
長かった反抗期も終わり!
ありがとうって思えた!
私、成長した!
と、思えました😭😭😭
喋るとまとまらないけど、文章は書ける!と褒められたのかけなされたのか分からないけど、そう言われて気づいたんです。
あ、絵本の読み聞かせやわ、、、って。
ひとみさんの「カラスのパンやさん」をお母さんが読んでくれたって話を何回も聞いて、私の記憶も全部繋がって。。。


兄弟の子は反抗期だし、甘え方が下手くそで周りを不快にする事が多いから、エモちゃんなら伝わる!と思うんです。未就学の娘でも「今はおこチャンに決まっとるやろー😤」と話してくれるから、小学生なら尚更心に響くはずやし、理解も早いと思います照れ

あの日、予定を変更して
娘と二人で紙芝居に行って
本当に良かったですおねがい

あの時間でエモちゃんの名前をほとんど覚えて
毎日の感情の変化をエモちゃんで教えてくれるようになってます!!
(姫路在住  未就学児2児のママ)


★★★★★★★★★

からすのぱんやさんのエピソードはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


色んな社会問題
人権に関わる事件  ←シャレにならないガーン

をやんわりとだけど
減らしていけるんじゃないかなぁって
ひとみさんは
エモちゃんを信じています


11月1日スタートの
クラウドファンディング 
あなたの支援が 幸せな家庭を増やします!


クラファンサイトは
スタート日に貼り付けますので
しばらくお待ちください照れ

絵は 作家さちよちゃん が担当

二人で「エモちゃんず」として
活動しています照れ