無知が災いを引き起こす… | 4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

感情の絵本「エモちゃん」2021年出版決定!
怒っても泣いてもいい。ママの気持ちにフォーカスした 感情のしくみをベースにしたワクワクが伝わる楽しい子育て講演。人気の演題「イライラを和らげ笑顔の時間を増やす秘訣」「怒りんぼうママでも子どもに愛が伝わる方法」

とんでもないことを
しでかしました…

4児オールボーイズ♂ママ
親子育てメンター
世良田ひとみです


本日投稿しました
インフルエンザの記事を
見てくださった皆様

ありがとうございますm(_ _)m


しかしながら
自分が健康すぎて
無知極まりない表現が
記事を見てくださった
どこかのママを傷つけてしまったようで…
削除させていただきました…


もう
消えてしまいたいくらい
恥ずかしいことだと
思いましたし


なかなか後悔の念が消えません…


絶対にこれから私が
ココロの話を伝えていくにあたって
このどこかのママは
私にとって
お顔もお名前も分からないけれど


大切な存在になります…


もっと
色んな境遇の人とお出会いして
色んな方の経験を知り
恥ずかしい発信をしないように
気持ちを新たに進んでいきたいと
思います…


あぁ…年末に訪れた
鞍馬山 の テング様のことや
おみくじのメッセージ
思い出しました…


上手く行き始めても
常に信仰を大切にして
謙虚に前に進もう…



ココロをラクにするお仕事をしているのに
傷つけてしまったママさん
本当にごめんなさい…


この無知でまだまだ未熟な私を
許して下さるなら
いつかお会いしてみたいなぁと
図々しいことも言わせてください


どうか
アナタのお身体のためにも
無知で未熟な私のために
嫌な感情を滞らせないよう
願って止みません…


こんなまだまだ未熟なひとみさんですが
読者の皆様
どうかこれからも応援していただけたらと
思います…