今講師業ができているのは過去の…が生かされている③ | 4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

感情の絵本「エモちゃん」2021年出版決定!
怒っても泣いてもいい。ママの気持ちにフォーカスした 感情のしくみをベースにしたワクワクが伝わる楽しい子育て講演。人気の演題「イライラを和らげ笑顔の時間を増やす秘訣」「怒りんぼうママでも子どもに愛が伝わる方法」

姫路の子育てならおまかせっ❤︎

4児オールボーイズママ

世良田ひとみですカナヘイうさぎ






さて

初アルバイト

不二家レストランの続き

前回の記事はこちら←


ここで出会った


前回の次の店長

当時のチーフ(現店長)

マネージャーのNさん

そして

愉快な仲間たち♡


とのご縁が

世良田を大きく成長させてくれましたてへぺろうさぎ



前回の記事の店長は

すぐに変わってしまって



新しい店長が

来られましたカナヘイうさぎ



ヌケヌケの

世良田の仕事を

笑顔でサッとフォローして下さる

ステキな店長でした

(私もそんな広い視野を持とう!そう思わせてもらい

今があります)




当時のチーフは

ガラス越しの工房で

よくケーキを

作っていましたカナヘイうさぎ



不二家のイタリアンショートケーキ

知ってる?

{F6FBBE6A-7EE1-4C97-BDEC-ED052A59DD82}

イチゴが丸ごと入っていて
でかいの!!

こちらは大きさの目安↓
{DDC0944D-8ADE-4E9B-AFD1-455D0D5FF798}

これ
チーフが作ってるのを
ガラスのケーキ工房が
あるコーナー担当の時


お客さんの入りが少ない時に
ワクワクして見ていたんだぁはカナヘイうさぎ



当時は
ポケベルやアナログな携帯だったし
パソコンも家に無かったから


生で見れるケーキ作りは
鮮明にイメージが残っていて
何度も自宅で
真似していたなぁカナヘイうさぎ


マネージャーのNさんは女性で
お客様第一の接客と
仕事の手際の良さは
本当に尊敬したカナヘイきらきら


今でもNさんから学んだ
接客術やプライベートでの
気配りの凄さを
思い出すし
確実に今の自分の行動にも
行きてきているカナヘイうさぎ


厳しいんだけど
愛がある!!
大好きだったし
すんごく可愛がってもらったなぁ
一緒にスノボに
連れて行ってもらったりカナヘイハート


個性あふれる愉快な仲間たちとの
出会いも

人間関係があまり上手くなかった  
世良田にとっては 

かなりありがたいものだったカナヘイ花


つづくとびだすうさぎ2とびだすピスケ2

サッサッ