ブログで説明会6回目(修了式) | 4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

感情の絵本「エモちゃん」2021年出版決定!
怒っても泣いてもいい。ママの気持ちにフォーカスした 感情のしくみをベースにしたワクワクが伝わる楽しい子育て講演。人気の演題「イライラを和らげ笑顔の時間を増やす秘訣」「怒りんぼうママでも子どもに愛が伝わる方法」

ブログで説明会❤︎1回目〜5回目❤︎
↑クリック❤︎

❤︎スクール中の流れ❤︎

【10:00〜10:10】
挨拶
荷物を置く
シール貼り
{9F0DFE58-6F12-4715-84BC-3DD4072BF87D}
シールの貼り方を
教えずとも
真似っこや観察で
貼れるようになってくる子もラブ

【10:10〜10:15   集い】
あいさつ唄  『ととけっこー』
名前呼び唄『どのこがよいこ』
{F8D788AC-868D-429B-8792-BACA13492F02}


【10:15〜11:00  親子あそび】

❤︎6回目テーマ❤︎
総まとめ2
1回目〜5回目の
親子あそび&ママの学び
の内容を全て意識しながら
親子であそびますウインク
{0167C624-AEC4-4D35-A6E0-28DAEF09343C}



3回目あたりから
子どもたちは
スクールの流れが
わかってきます(安心)


なので 親子あそびで
満たされ始めると
他のお友達の
真似っこを始めたり
一緒に遊びはじめますおねがい


6回目には
全員であそぶなんてことも!



『親子あそび』の時間では
ありますが、友達同士の関わりは
ママたちも 『必要に応じた手助け』
だけで、後は見守りますウインク
{36FDE5DD-5ABE-45F1-BDAD-4D9BE0C5A597}
(寝ているのは 世良田の4男笑い泣き




時にはこんな回もありますおねがい(笑)
{DB747A2E-D425-4D7C-A1D3-F38DA6A7B6AC}
満足度MAXで寝ぐずりもなく
バタンキュ〜〜ラブ


【11:00〜11:30 ママの学び】
困った行動への対応

親子プレスクール5回目で
お伝えした内容を
2週間で実践してもらったことを
シェアしてもらいますウインク


学んだからと言って
すぐに上手くいかない場合も
あるので、実際に実践して
上手くいかなかったことも
シェアしながらグループで
一緒に考えていきますおねがい


【11:30〜 お弁当タイム】
自分から進んで準備ができる子も
増えていますよウインク


【順次 振り返りシート記入】


【グループシェア&質疑応答】
{A2453709-8A1C-40AA-8457-39521C26A95C}




【13:00〜修了証授与】
{8462E35E-2E9A-4293-9FD1-ACD7B59862BC}

{D5328AC0-72CB-4160-9D70-3376138C2DA2}

{3047180A-AFEE-463E-A69E-174F9C25ED63}


そして!!
忘れた頃に届くコチラの特典❤︎
世良田が愛を込めて作成しますラブ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
{D969ADAF-3BEE-4DFA-896D-0D41BAA009AC}

A4サイズの
学びの報告❤︎
ラミネートして
お渡ししますおねがい



6回目で終了しますが
2週間は相談チャットは
有効ですウインク



あなたも
ご家庭の
わが子の『できる』を
見つける スペシャリスト
になりませんか?クラッカー合格