謎のブツブツさんありがとう!② | 4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

感情の絵本「エモちゃん」2021年出版決定!
怒っても泣いてもいい。ママの気持ちにフォーカスした 感情のしくみをベースにしたワクワクが伝わる楽しい子育て講演。人気の演題「イライラを和らげ笑顔の時間を増やす秘訣」「怒りんぼうママでも子どもに愛が伝わる方法」

会話の中からアイディアを生み出し
アナタのはじめの一歩を見つける
4児オールボーイズ♂ママ
世良田 ひとみですおねがい




の続きです♡


4男ブツブツ騒動…
本当にたくさんの気づきをくれました
{77EC355F-9190-4DCF-904B-BD50D7DD0D0D}



実は 慌てて受診しに行ったことで
分かったこと…


満2歳までに
受けなければいけない
麻疹風疹の予防接種が…
受け忘れえーん



無料券摂取期間
終了~~!!ゲロー



自費 いくらか知ってますか?
10000円!!!笑い泣き


残念!!って思った??


世良田は、あぁ~~⤵︎
子どもの為に~って
突っ走ってきたつもりやったけど
自分のことばかりやったなぁ~って
そんな母親に
敢えて大切な時期に
神様が 4男を通して
教えてくれたんや…って…えーん


しかも  有料の任意接種だった
水ぼうそうの予防接種無料券が
数年前から送られてくるように
なったけど…


そんなん 免疫できるから
ウイルスもらったほうが
えーやーん!って
思ってた世良田


でも…
こんな大事な行事に重なったら
あかーん!!
こんな時こそ
受けといたらよかったー!!
って思ったんです…



そこから
さて 結婚式をどうするか…



色んな自分勝手な感情が湧き
テンパってる私は


まずは私と4男が
結婚式を欠席するかも
とパートナーに泣きながら電話



もし水ぼうそうなら
『オレと4男が家に残る…』と…


式場は神戸のロイヤルクラッシック

なんかスッキリしていないときに
ふと…神戸には
あそびの先生
仲間がいる!


なんて思い浮かんじゃったりして
病児を預かってくれる人が
いるかなぁ…なんて
考えながら…



実家の母に電話…
万が一の時は出席できないことの
心づもりを…と伝えたら

姑さんに頼んでみては??と…



はっ!!ポーン
その手もあった!!


でも 毎日 お世話になりすぎてる
姑さん  疲れも出てきておられる様子


しかも 1泊でないと
会場入りはam8時…


4男は私がいない一晩は
大丈夫だろうか…


あぁ…かわいそう…笑い泣き



もう涙が溢れて
泣いているときに
アノ人から電話が!!!


『特に用事もないけど 電話したー!』
と…
人情味あふれる
(ウッカリりじちょーのブログも是非よんでね)

用事ないのに(笑)
このタイミング??(笑)


なに~~~~⁉️


このスゴイ人ーー‼️



もう泣きながら
一部始終話しましたよ笑い泣き



『万が一 おばーちゃんが
ダメやったら うちの子
予防摂取してるし 預かってあげるよ♡』


来たーーーーー‼️



安全 安心な救世主笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


結果 姑さんが
万が一のお泊まり預かりは
OK!

翌日 水ぼうそうでは
なかった報告を一番に
宝田りじちょー に
感謝のメッセージとともに
送りましたラブ


オマケでそれでも
前日泊の神戸で
万が一が発生した時の
保険的存在でいて下さったら
安心して2日間が過ごせますドキドキって
添えました口笛


そんな!そんな仲間が
遠隔地にいることに
心から感謝が湧いてきたおねがい



宝田りじちょー!
ありがとうございます❤︎


あぁ やっぱり
なぁ~ (過去の記事 良かったら 読んでね❤︎)


まだまだつづく…
読みたい人だけ読んでくださいね~
しばらく自己満足ブログ続きます…