つい人と比べて凹んだり、嫉妬を感じるアナタへ♡ | 4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

感情の絵本「エモちゃん」2021年出版決定!
怒っても泣いてもいい。ママの気持ちにフォーカスした 感情のしくみをベースにしたワクワクが伝わる楽しい子育て講演。人気の演題「イライラを和らげ笑顔の時間を増やす秘訣」「怒りんぼうママでも子どもに愛が伝わる方法」


会話の中からアイディアを生み出し
アナタのはじめの一歩を見つける!
4児オールボーイズ♂ママ
世良田 ひとみですおねがい





❶自分のこと
好きですか?

❷自分の子育てに
誇りを持っていますか?


人と比べて
凹んでいませんか?
(私はあの人みたいにはなれない…て)




世良田がママハタに入り
あそびの先生
出会うまでは



上記の質問に対して
❶NO
❷NO
❸YES


今の世良田は…
❶YES
❷YES
❸NO



おととしの
手柄山遊園地で
開催された
ママフェスから
1年半余りの間に
急激に

成長させて頂きました♪


ママハタ
入るまでって
自分のさりげなくやっている
ことを凄い!
言われることって
スゴく少なかったんだよね…


だから
ママハタと出会い
私のさりげなくやっていることに
凄い!って
言ってくださる人が
沢山出てきましたラブ


幸い世良田の場合は
自分で当たり前と思って
やっていることを
認められたり
褒められたら


素直
嬉しい♡
ありがとうございます♡
っていう方が良い!!と



過去の学びの経験から
知っておりましたので
(知っているだけで できてなかった)



褒められて
くすぐったいけど…
慣れてないけど…


むしろ
ストレスすら
感じることもあったけど…



素直
嬉しいです♡
ありがとうございます♡
と自分を認めて
受け入れることを
アウトプットしていきましたウインク
(慣れてきます!!)



正直
自分に自信がない間は


くすぐったいし
恥ずかしいし
ストレスすら感じる(笑)



でも三十数年間
そうやって育ってきたわけですから
慣れていない=習慣でない
んですビックリマーク



だから
習慣でない➡︎習慣にする
って
ちょっと
エネルギー時間
かかりますよウインク


ここからが大切!
慣れてきた頃に
すごいことが
起こってきます!!
{4A0C5B61-9ED8-4909-B38F-3089AE61EFE2}
(写真はイミテーション(笑))


だからやってみてウインク



今…

世良田の周りには
もったいない人
たくさんいます!!




急成長を果たす人と
そうでない人との違い
素直に
ありがとう!
嬉しい!
出しているか いないかニヤリ




どうやって伝えようか…
と思っていたら



つい先日に
ママハタの仲間入り
して
世良田のシリーズ化ブログ
『世良田のイチオシ!』でも
紹介させて頂いたこともある



松林 優ちゃんが
タイムリーな
ブログをシェアしてくれていましたおねがい
(ブログは下の方↓↓↓↓↓↓)



優ちゃんの
新メニュー♡である
強み発掘!!

メニュー化するまえの
(3月に♡)

強み発掘
100人チャレンジ!

にワクワクしながら
申し込みしまして
こんな結果を頂きましたラブ

以下 ↓お返事❤︎
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

こんばんは!強み発掘結果送りますね!

●選ばれて上に上がれる強み
●角度の違った目線で物事を見ることのできる強み
●言葉を変換してその人、場に応じた状態にできる強み
●環境に惑わされず自分を出すことのできる強み

です\(^o^)/

強みは能力とは違い、できて当たり前、今日もやるしいつもやってる。
その人にとっては空気を吸うように簡単にできることです。


ひとみさんにとってこの強みは自分でもあーっと納得行くところもあるでしょうし、当たり前にできていることと思います。

これらはすべて使い勝手いいものですし、今後もあそびの先生としてどんどん強みが生かされていくかと思います。

環境が変われば出てくる強みも変わります。
そのとき、場所によって使う強みが違うので
3ヶ月に一回棚卸感覚で強みを見るのがお勧めです(*^_^*)

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

フムフム!!

私が1年半足らずで
パッカン流れ星した
ワケがわかったんですおねがい



自分に自信がないけど
なんとか変わりたい!
羽ばたきたい!
周りと比べてしまう!


そんなアナタは
↓↓↓↓↓↓↓↓
絶対読んでみて下さいウインク
優ちゃんありがとうラブ



そして
世良田
褒めてくださった方々
 日々 認めてくださる方

いつもありがとうございますラブラブラブ