踏んだり蹴ったり結果オーライ以上! | 4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

感情の絵本「エモちゃん」2021年出版決定!
怒っても泣いてもいい。ママの気持ちにフォーカスした 感情のしくみをベースにしたワクワクが伝わる楽しい子育て講演。人気の演題「イライラを和らげ笑顔の時間を増やす秘訣」「怒りんぼうママでも子どもに愛が伝わる方法」

会話の中からアイディアが生まれる!
アナタのはじめの一歩を見つける
4児オールボーイズ♂ママ
世良田 ひとみですおねがい




昨日は1ヶ月前から楽しみにしていた
ママハタ4周年記念
ママ脳サミット!!


朝から3人の仲間と
前々から 依頼していた
姫路のあそびの先生
子どもを預けて行ったのですが…



それはそれは
子連れママには色々とあるのですびっくり



長々なるのですが
お出かけ時のママの大変さに
想像しながら
しばしお付き合いくださいね❤️



まずは世良田

前日24時 4男就寝➡︎そこから準備
➡︎寝ようとすると
午前3時4男授乳➡︎ 眠れない私…
➡︎睡眠時間3時間
➡︎寝坊からの近所のママ友宅で   
    髪のスタイリング(遅れる)&
    3男 4男 朝ごはん(^◇^;)
➡︎ギリ間に合い3男保育所
➡︎雨の湿気で巻き髪が崩れていく
➡︎にかいまちであそびの先生に4男預ける
➡︎仲間が来ない→来てからの駅まで
   激走する→汗だく


仲間①

自宅出発10分前
『真っ赤なドレス』にカルピスシャワー
➡︎代わりのドレス 試着(黒)
   →葬式みたいで ベージュドレスに
      変更
➡︎汚れたドレスはそのまま
➡︎緊迫した車内 時間ギリギリの  
   焦燥感
➡︎仲間が迷いスマホ片手に
   迎えに行く あそびの先生へ
   商店街通路までの出迎え
   依頼
➡︎2人子連れママの下の子を抱え
➡︎あそびの先生の元へ
   ヒールで走る
➡︎運動オンチなのに姫路駅まで
   激走  途中イヤリング落とすが
   時間ないので 放置
➡︎汗だく



仲間②

岡山から車で初めての場所に
➡︎駐車場初めて
➡︎にかいまち初めて
➡︎駐車場から迷う
➡︎大荷物&抱っこ&迷いながらの
   歩き
➡︎仲間②と合流
➡︎2人でヒール抱っこ爆走
➡︎しかも素足でヒール
➡︎姫路駅まで爆走


壮絶な物語でしょ??



だから
電車に間に合って
ホッとした後
世良田


『なんとしても
結果オーライに
して帰ろう!』
何度も言いました(笑)




結果は…
結果オーライ以上!!
学び・繋がり・気づき
ありましたニヤリ
{FD8721F6-F4B4-4C28-8A34-30D523B3DEA9}



  

やっぱり
世良田
人と繋がり話すことで
アイディアが湧いてきたり
やりたいことが明確になる



聞き役の方
ありがとうございます❤️(笑)


世良田
聞き上手にもなって参ります(笑)


そんな
世良田
明確なワクワク話しは
またボチボチ書いていくとして…



子どもを預けずに
合流した
仲間③は1日のうちに
何度も忘れ物をしかけ
会場を何度も往復し

仲間①に
『忘れ物隊長』
任命されたり(笑)



そんなヒールでバタバタ
歩き回り過ぎて
足がボロボロイタイタの
4人のバタバタママですが
それぞれに
収穫がある1日でした(笑)


仲間①は
帰りかの子どもを迎えに行く
道中に
奇跡的にイヤリングが
見つかったり(笑)…


行きがけに激走した
預け先から姫路駅までの道のりに
(こんな長すぎるところ走ったっけ??)
驚愕したり…


そんな
愉快な仲間たちのブログ❤︎









ママハタには
志高く愉快な仲間が
たくさん❤︎




なんかやりたくて
ウズウズしてるママ❤︎



まずは
ママハタメンバーが
活躍している
イベントになどに
会いに行ってみて下さい❤︎




本当の自分が
見つかるかもウインク