あそびの先生親子型プレスクール | 4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

感情の絵本「エモちゃん」2021年出版決定!
怒っても泣いてもいい。ママの気持ちにフォーカスした 感情のしくみをベースにしたワクワクが伝わる楽しい子育て講演。人気の演題「イライラを和らげ笑顔の時間を増やす秘訣」「怒りんぼうママでも子どもに愛が伝わる方法」

大好評 ‼️《預かり型プレスクール》
{F7530124-AD85-4502-BF17-FFB84D43E8C9}



平成28年1月スタート(全6回)
平成28年3月スタート(全6回)
のモニタープレスクールは各回とも
満員御礼の大人気スクールとなっていますおねがい




❤︎参加者様のリアルな声❤︎
モニター第1期
《加西市 F様》

参加して毎回子供のあそびの発見と私の学びがありました。
以前は怒ってばかりだったけど、肩の力をぬいて子どもと遊べるようになりました。
ただ、聞く・学ぶだけではなくその後時間内に振り返る時間がありますし、相談にも応じてもらえるので嬉しいです。
これからも親子で成長していきたいです。
{DA2D808C-2AB2-4217-8702-A43008726ABC}



《姫路市 I様》

親子でプレスクールに参加して、子どもを褒めてもらうことももちろん嬉しい、それ以上に母としての関りを褒めてもらえたことが一番うれしい体験でした。
初回、先生から、「○○くん、話す相手の目をみれてるね。お母さんの関わりがいいね」と言ってもらえた時は、夜、夫に大喜びで報告しました。
プレスクールでの学びの時間を通して、先生と一緒に我が子について考えることで、かかわり方の具体的なヒントをもらえる。それを家に帰って実践することで私自身も子どもの行動も少しずつ変わっていくのを実感しています。
普段、子どもへの関わりをフィードバックもらえる機会はないので、貴重な経験です。
家族も子どもの出来るが増えていくことを一緒に喜んでいます。
{E922C876-6F12-48A6-8A7E-B461E0C697B3}


《姫路市 K様》

私なりのあそびの先生親子型プレスクールの魅力 3点(^O^)/
①参加者親子同志の絆も深まる
私が受講させてもらっているクラスのママさんはみんな、
ご自身のお子様のことだけでなく、
互いに情報をシェアし合い、
他のお子様のお話も聞かせていただいて勉強したいと意欲的で、受講中はもちろん、
帰宅してからもグループスレッド内でやり取りさせてもらってます(*^_^*)

②帰ってからも心強い
上記のグループスレッドでのやり取りに加えて、何か疑問点等があれば(受講中、子供の相手等で、落ち着いて聞けなかった時もフォローしていただけます)
個別メールであそびの先生とやり取りすることも出来ます!
これはとても心強くありがたいです

③癒される (笑)
あそびの先生は、子どもだけでなく、ママにも優しい(*^_^*)
さりげない気遣いに私はいつも癒されています♪
{C42A79E7-79B2-49E3-8344-7B22A9269DD2}



《姫路市M様》

「あそびの先生は、どんなことを勉強するんだろう」と気になって気になって仕方なかったのですが、お仕事として働くことが難しい私は、説明会には行きましたが3級~1級の受講は金銭的理由で泣く泣く諦めていました。
「親子プレスクール」は、先生によると、自分の子どもに使える内容を、一通り教えていただけるそうです。 3級~1級の受講 との違いは、お仕事としての内容をカットし我が子に自宅でしっかり実践できることのヒントをもらい、当日&次回までに実践してみて、皆でその結果をシェアする…という形で進んでいます。今回は、年齢(月齢)が異なる4人なので、いろんな話も聞けて、楽しいです。
声かけやおもちゃ選びで何を意識したらいいか、子どもの「できる」を見つけるための視点等…を教えてもらっています。
6回終わるまでに、自分の不安や疑問(…たくさんあるんです…)を解決するヒントをもらって、今後に活かしていきたいです!