あなたの悩みしょーもなくないよ!! | 4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

感情の絵本「エモちゃん」2021年出版決定!
怒っても泣いてもいい。ママの気持ちにフォーカスした 感情のしくみをベースにしたワクワクが伝わる楽しい子育て講演。人気の演題「イライラを和らげ笑顔の時間を増やす秘訣」「怒りんぼうママでも子どもに愛が伝わる方法」

4児オールボーイズ♂ママ
あそびの先生❤︎世良田 ひとみですおねがい



世良田さんの
自分を好きになる
シリーズ~②~




あなたの悩みは
どんな小さなことでも
しょうもなくない!!
ですウインク

※『しょうもない』→大阪弁 つまらない・くだらない

先日ある相談を受けました…
ありがとうございます❤️
世良田を頼りにしてくれておねがい



最近 色んな人が
私に相談してきて
くれるんですが


前置きで
『しょうもない』ことなんやけど
『大したことない』んやけど
『細かいかもしれん』けど

という言葉から
始まります…



内容を聞いていると
全然
しょうもなくないんです❗️



確かに
自分の感情を受け入れられる
能力がある人から見ると
小さいことかもしれない…



でも悩んでる本人にしたら
めちゃくちゃ
大きい悩みなんです‼️


{F60D3C4F-5E78-4D83-BD5D-2751659CFA51}





相談してくれた彼女は
幼少期 自分がやりたいことを
自由に出来ない環境でした…


母親に気に入られる為に
『いい子』になろうと
自分を閉じ込めていました…



彼女には弟がいて
母親が自分のことが嫌い
なんではないか…
と思っていたこともあると…



なかなか やっていることを
承認されることが
なかったんですね…



幼少期に満たされなかった
感情って 満たされない限り
大人になっても
出てくるんです‼️


いや 幼少期と関係なく
ヒトっていつまでも
周りから認められたい‼️



だから
彼女は普段から
めちゃくちゃ明るい性格で
人を楽しさのウズに
巻き込んで笑いを集める!!


そんな能力の持ち主❤️


明るいから
いつも元気だから
なかなか
そんな繊細なところが
あるって
周りに伝わらないんだよね…
(弱みを見せてもいいんだよ、あなたの周りには信じてもいい仲間がそろっているよ❤︎)


しかも 本人は
しょうもないことを
悩んでいると
思い込んでいるから
なかなかヒトには
相談できないんだよね…
(私もそうだったので痛いほど気持ちがわかります)



そんな中
勇気持って
私に話してくれたこと
すごく嬉しいし
感謝しています❤️



でも やっぱり


できたことを
具体的な言葉で
認められたい‼️
ですよね…


彼女だけではないです❗️

世良田 もです❗️(笑)


きっと他にも
たくさんいるはず‼️




明るいヒトに

『あなただからできるんでしょ❗️』
って言わないでねびっくり
『大丈夫あなたならできる❗️』
もプレッシャーになるケースもあるよ。


ただただ聴いて共感する。
周りからできるように見られてる人って
目の前の人が
「〇〇さんもそんなことあるんだ
同じなんだね!」
って思ってもらえることが
嬉しかったりする。



あなたから見えて
キラキラしてて
羽ばたいてるように
見えても


悩んでる人多いんだからウインク


あなたの悩みは
どんな小さなことでも
しょうもなくない!!


悩みが大きくなる前に
安全安心な
『聞いてくれるヒトに
   わかってくれるヒトに
   話そう!!』



子育て以外のこと
なんでも相談して下さいね❤️
       (専門外なことはプロに降るので❤︎)


世良田がおります
イベントはこちら3月
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
午前6組➡︎1組
午前6組➡︎4組
{FEFAA381-6D5F-420D-9C48-F1B83B54EA77}

⬆︎(追加開催4月決定‼️日程未定 
                           参加表明 先行受付)



午前4組➡︎1組
午前4組➡︎2組
{D530F3AE-0985-4FF2-85DC-727374C5E7FA}



{472AAC61-94F3-4204-B391-8BE7C6907BA7}

3/10➡︎残り1名
3/17➡︎6名➡︎残り1名
3/24➡︎残り4名



お会いできるのを
楽しみにしていますおねがい