愛の電池が切れかけてる… | 4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

4男児母ちゃん世良田ひとみの楽しい子育てライフ!「怒りん坊ママでも子どもに愛が伝わる方法」

感情の絵本「エモちゃん」2021年出版決定!
怒っても泣いてもいい。ママの気持ちにフォーカスした 感情のしくみをベースにしたワクワクが伝わる楽しい子育て講演。人気の演題「イライラを和らげ笑顔の時間を増やす秘訣」「怒りんぼうママでも子どもに愛が伝わる方法」

4児オールボーイズ♂ママ
あそびの先生❤︎世良田 ひとみですニコニコ





長男を生んだ時から
子どものサインには
意識しております…


ただ 4人いると
私一人では愛情を
行き渡せるのは
限界があります…💦



何度も書いてきましたが
主人の両親と同居です…



むかーしみたいに
お母さんに怒られたら
おばあちゃんの所に…
お母さんが家事してたら
おばあちゃんとあそぶ…


おばあちゃん、おじいちゃんに
怒られたらお父さんの所に…
など…



が叶う 同居ならいいのですが…



全部ぜんぶ
『おかーさん』
『おかぁさ~ん』
『おかぁしゃ~ん』
『かっかっっ』

と来ます…💦



じじ ばば ぱぱ  は
何か 子どもが一生懸命
話しているのに
途中で勝手に言葉の変換して…


分かってもらえなかったら
全部 私の所に来るんです😭



私が周りの大人様に
『なんでやねん!』と
思いながらも 口には出さずに
14年目…



ついに長男も 
私が思ってる矛盾に
気が付き始めています…





仕方ないかぁ~
じじ ばば ぱぱ 全員 末っ子‼️


しかもずーっと共働きで
子育ての記憶がない‼️



泣けてくる😭(笑)(笑)(笑)


そんなタイミングで
この記事がきて
決めました❗️今日からの自分‼️



そんな こんなで私が
イライラを子どもたちに
ぶつけちゃった結果が
三男くん…



じわじわ小さなサインが
積み重なり
本日  爆発~🌋


今日は一日中
私の顔を見ると
『赤ちゃん抱っこ~~』(10分)
『おかぁしゃん~』『はぁい^_^』のひたすら繰り返し(10分)


兄弟 じじばばぱぱを
通りすがりに叩く…
→→頭ごなしに怒られる


です…



今日から一週間
短期集中型で
家事を完全に後回しにして


カウンセリングモード💕

で 三男くんを中心に


子どもたちの
カウンセリングルームに
なります❗️



さぁ ‼️



結果は来週の日曜日に
書けるかな~(笑)